ご訪問ありがとうございます。
 
8月21日(月)
【午前】晴れ
【午後】晴れ 夕方 一時雷雨
【月齢】4.7
【台風】なし
 
ここ数日、行方不明になっていた、うさぎちゃん。
 
昨年末だったか今年の初めだったかに、実家の前のR-ソンに行った時、
母が「かわいい」と一目惚れして買った物。
 
 
実は、僕も母も、いつ行方不明になったのか分からない(笑)
 
昨日何気なくテレビの前を見たら、うさぎちゃんが無くなっていた。
 
「あれ?うさぎちゃんがおらん。」
 
「ええ?(テレビの上を見て)ああ、ホントよ..」
 
母は、泥棒の仕業だと思っていました。
僕は、母がひ孫にあげちゃって、それを覚えていないと思ってました。
 
 
今日、夕方に実家に行った時、何気なくテレビの後ろを見て見ると..
 
あった(笑)
 
ホコリをかぶっている様子もなく、汚れも無いので、
最近落ちたんだろうけど、どうしてあんな所に..と思うような所。
 
「うさぎちゃん、おったよ。」
 
「ええ?」
 
「ほれ..」
 
と、うさぎちゃんを見せる。
 
「ああ、ほんとよ。どこにあったん?」
 
「テレビの後ろに落ちとった。」
 
「何でそんなとこに..」
 
また泥棒の仕業になりそうな気配があったので
 
「チビらに狙われとる思うて、隠れとったんかもよ?」
 
と、話をはぐらかして、元の場所に戻しておいた。
婆さんを守ってやってな..
 
 
その母。
 
ちょっと調子を崩している。
夕食は食べられたけど、量が少ない。
 
珍しく、母も
 
 「ちょっと調子は良くないね..」
 
と言っていた。
 
頭から来ている物ではなさそうだし..なんだろう。
時々突然、大きく調子を崩す事があるので、その類かな..
 
冗談言うと笑いも出るので、大丈夫だとは思う。
 
 
普段は手を出さないけど、今日は特別。
 
食器類を洗って、簡単に明日の支度を整えた。
母には寝支度を整えてもらって、そのまま寝てもらって、
戸締りをして実家を後にした。
 
 
明日は掛かりつけ内科受診日。
明日の朝の状態次第で、ちょっと僕も付き添うようにしようか..
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告