とりとり☆コウノトリ

2010年、35歳で結婚☆
2012年、スロースタートで不妊治療を始めました。
そして・・・

2013年、38歳の誕生日を機に体外受精(IVF)を決意。
加藤レディースクリニック(KLC)デビューしました!!

我が家にもコウノトリがやってきますように〜☆☆

38歳で本格的にKLCデビューしました!
スタートは遅いけど、絶対に諦めないぞー!!
楽しく元気にベビちゃん待ちですキラキラたーらこー♪

不妊治療の事や毎日の出来事を、
のんびりマイペースに書いてゆきますメモ

『とりあえず 今やれることを全部やり それでダメなら 考えよう』                          TORIKOの俳句 俳句



アメンバーアメンバー申請について
ブログをご覧頂きありがとうございますキャハハ☆

私のブログは、主に不妊治療のことを書いています。
ベビ待ちさんでなくてもアメンバー認証はいたしますが
商売、広告目的でのアメンバー申請を避けるため、
ブログを書いていない方やプロフィール未登録の方は
申請時に簡単な自己紹介をお願いします。

【申請時にメッセージを頂けなかった場合】
ブログやプロフィールで確認することが出来なかった場合には
アメンバー申請をお断りさせて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

テーマ:
皆さまこんにちわ、TORIKOですキャハハ☆

だいぶ、、、いや、かなーーりご無沙汰しております急ぐ
前回の記事は確か、、、もう1ヶ月前ですかぁ。。
ひゃあ~あせるずっと放ったらかしになっちゃいました~あせるあせる
ひよのしんホントだわよー



先月は杉山産婦人科での始めての移植⇒判定日でしたが
(もはやとっても前の事の様デス苦笑

残念ながらhcg数値が低過ぎて妊娠継続は出来なかったものの、
人生初の陽性をこの目で見れて、嬉しさいっぱい、夢いっぱいキラキラよろこび
何だか満足しちゃった感すらありました~(笑)
いやいや、これからも頑張る為の
更なるパワーをベビタマから貰いましたハート①

それだけ私にとっては、、、
今まで「着床の壁」が高かったって事ですねおーい山




さてさて人差し指そんな訳で、
サボってた日々の事をちょっと書きます~
ひよざえもん がーん今日も長くなったらゴメンナサイネー



病院11月8日(D3)

陽性判定の1週間後のこの日、再判定の為に通院予定でしたが、
残念ながらその2日前にリセットしてしまい
結果的にと生理D3という事で受診となりました~走る
(この日はどちらにしろ杉山に行く運命だったんだなー)

内診そして採血検査の結果、子宮外妊娠なども無く
無事にhcg数値が0.5まで下がっていました。ほっ

そして診察にあたった先生からは、
医者 『刺激もしたし着床も見られたので、今周期はお休みさせましょうね』と。


この初着床後(科学流産?)のリセット、、、
密かにどんな感じかとビビっていたのですが
普段より少し経血量が多い位で痛みも無く、
期間も1週間と少し長めなだけでした花ピンク
(普段は量も普通、生理痛も全くなく5日位のワタクシです)




そして、仕事を普通にこなし~
IMG_3038.jpg
ファミリーセール期間を延長していたので、
冬物のデリバリーと重なり少し急がしく急ぐ


あ、そうそう!そいえば皆さん、話はそれますが
Something ELse (サムシングエルス)てバンドがあったのをご存知ですか?
「ラストチャンス」っていう曲がとっても有名です音符

その、元Something ELseの今井さんがセール最終日に来てくれましたー
(もともとはダリンの独身時代のダーツ仲間で、今はテニスもテニスボール
IMG_3288.jpg
※ご本人に掲載許可を頂いています

うちの服をとっても気に入って頂いてます、感謝ですキラキラ
ちなみに奥様は歌手の松本英子さん音符
(福山雅治の「スコール」の女性版曲、で分かるかな?)

その昔(10年位前)に松本英子さんが恵比寿でやった舞台公演を見に行きました。
当時は私も独身でまだダリンと出会うずーっと前で、、
私も結婚の「け」の字も無い舞台漬けの毎日でした(笑)
そう考えるとすごい縁ですね~びっくり


あ、、、だいぶ話がそれましたー(笑)
ひよのしんソレマシタヨー!




休日には、なかなか逢えてなかったお友達とランチしたり、、
(仕事と治療が重なるとなかなか時間が無かったので)

友達のベビちゃんきゃー
IMG_3070.jpg
私が出産お祝いであげたカーデガンと帽子セットを着て、
逢いに来てくれました
sei
(知人の作家さんにフランスの毛糸で作って頂きました)

似合ってるねぇ~ハート
IMG_3073.jpg
きゃわいいじゅる・・



そして、
11月は私とダリンの誕生日もありましたー
拍手♪

私は11月19日チョキ自分で自分の誕生祝いご飯を作りましたけど(笑)
IMG_3103.jpg
お友達から頂いたプレゼントキラキラ
IMG_3102.jpg
いくつになっても嬉しいですーハート


そして、、、
1週間後の11月26日、今度はダリンの誕生日のらくろ2

モチロンまた作りますけどー(笑)
IMG_3174.jpg
このワイン、安くても美味しかったデス赤ワイン
IMG_3170.jpg
「シグナチュール」byカルディ



一応、外にでてお祝いもしましたよ~歩く歩く

2人の誕生日の中間の祝日に、普段は行かない六本木ヒルズへ夜
深夜から始まる映画『ベイビー大丈夫か?』を観て来ました。
(見た人いないだろうなぁ~笑)

もうクリスマスのイルミネーションがキラキラで
とっても綺麗でしたツリー
IMG_3122.jpg
どんどん色が変わるんですね~
IMG_3124.jpg
ほほーう。。。



以上!!(笑)
ひよのしんザックリか!!


こんな感じで仕事したり遊んだりお祝いしたりと、、、
まあバタバタ楽しく過ごしておりました~



で??
治療のほうはどうするのさ??

ですよね(笑)


ええーとですね、ダリンとも話し合った末、
しばらくやめようという事になりました。




理由は、、、、





これから寒いから。(笑)
ひよざえもん がーん・・・。



いえいえ、全然ふざけてませんー!!!



ちょうど体外受精を始めたのが去年の11月。
今から1年前にKLCのドアを叩きました。
寒い時期からのスタートだったので
何度も雪の中を移植やその後の鍼に通いました棒人間・寒い


不妊には冷えが一番良くないと分かっているのに
わざわざ寒い時期にやらなくても良いんじゃないかと、、、
温かい時期の方が移植には適してるんじゃないかと、、、。
(注:あくまでも私の勝手な、何の根拠も無い持論です)


それに、金銭的にも毎月連続で治療はできない。
それなら寒い冬は休んで体を温めるtea2
その分、温かくなる春から一気に治療再開だー!!

と考えた訳です人差し指

題して、
『冬は休んで春攻める!』作戦
ガッツポーズ


お休み期間の間、時間が勿体ない気もしますが、、、
(はい、今年で39歳。すっかりBBAですたましい

その間も、やる事とやらない事はしっかり決める。
例えば、、、

旗振・赤やること
・タイミングはちゃんと取る
・鍼も今まで通り週1回通う
・早寝早起き


旗振・青やらないこと
・夜のテニス(体が冷えるので)
・氷の入った飲み物は避ける(特に酒!)


あれ、、、普通ですか?(笑)普通ですね、、
スミマセン苦笑




具体的な次の治療ですが、3月に移植が目標ですよろこび
その前に、
治療の事をスパッと忘れて旅行に行こうかと~
飛行機

この1年、治療の為に海外旅行は全く行けませんでした。
(私だけは一昨年、女友達と韓国に行きましたけどー)
ダリンに関しては新婚旅行以来、どこにも汗汗

なので、ここは思い切って
ハネムーンで行った大好きなラチャ島に再び行ってこようと思います!!

1年頑張ったご褒美じゃ~おおー
1回の治療費の半分位使ったって良いじゃないか~!!おおー
私達は頑張ったんだ~!そうだ~!!おおー

そんなテンションで(笑)



まずはANAのマイルを全部使ってフライトを予約飛行機
タイ航空のフライトも頑張って予約飛行機
ホテルも何とか取れた椰子の木
この島(ホテル)、大手旅行会社のツアーはほぼ無いので、
頑張って全て個人手配しました汗


キラキラとったどーーー!!!キラキラガッツポーズ
来年3月14日、行って参りまーすキャハハ☆

わくわくキラキラ

わくわくキラキラ

ひゃっほーうキラキラ

旅行までに採卵⇒凍結しておいて、
旅行から戻ったら移植する計画デース
よろこび





あ、、、、
それまでの間はタイミングもちゃんと取りますよ。。
まぁ、そこはあまり期待せずですが(笑)

チェックワンデジタルまとめ買い済み ↓↓
IMG_3085.jpg
頑張るぞっと!




久しぶりのブログで長々と失礼しました~ペコリ
あ~1ヶ月分頑張って書きました!(笑)
これからはマメに書きます、、、多分、、、


ひよざえもん がーんちゃんとお願いしますよー
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。