5737 梅雨明け | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

広島地方、今日梅雨明けしました!


平年より2日遅く、昨年より5日遅い梅雨明けとのこと。


えらい遅くなってると感じてましたが、

そんなでもなかったんですね。


期間はちょうど1ヵ月で、平年より短い梅雨でした。



今日の午後は暑くなりそうだったので、

ウォーキングは午前中にしてきました。


それでも十分暑かった!


ぎっくり腰のリハビリも兼ねて、

あまり早歩きはせずに1時間半程度。


帰宅する頃には滝汗です。


部屋のエアコンを入れてから風呂場に向かい、

水のシャワーで汗を流します。


一式着替えてエアコンの効いた部屋で、

冷えた水を飲みながら扇風機とうちわの二刀流。


生き返ります。



台風も発生しましたね。


3号。


この時期に3号ってペースとしてはどうなんだろ?


本州には接近しそうにないですが、

先島諸島は通過するみたいです。



災害レベルの暑さと、

台風にも気をつけないといけない季節が続きます。


気をつけつつ、暑い夏を楽しんで過ごしましょう♪




ではでは、アデュ〜ィ!