いきなり!ステーキなど188店閉店 | とりてん定食の気になる日記
新型コロナウイルスに関する情報について

とりてん定食の気になる日記

趣味や巷の気になった事などをお伝えします。

"外食大手のペッパーフードサービスは3日、ステーキチェーン「ペッパーランチ」事業を投資ファンドJ―STARに約85億円で売却すると発表した。年内に「いきなり!ステーキ」を中心に計188店を閉店し、希望退職も募る。急激な店舗拡大に新型コロナウイルスが重なり、事業縮小に追い込まれた。"

とのニュースがありました。

 

 

「いきなり!ステーキ」、最初は破竹の勢いでしたが、店舗出し過ぎですよね汗。どこにでもあるので有難みが薄れた様に思います。

 

また、類似店もたくさん出たんだとか…。あるあるですな真顔

 

ところでここからは店の評価ですが(笑)、「いきなり!ステーキ」に行くと、私は貧乏人なのでメニューの「ワイルドステーキ」しか食べれません。

 

安さ売りの店じゃないの?高いよねえ…。正直、この値段なら他の普通のステーキチェーンに行きますよ。サービスも良いし、席もゆったり座れるし。何故他の客と対面なんだ。

 

しかもこの「ワイルドステーキ」、過去3回食べましたがスジが多くて固い…。一番安いメニューですが、ちょっとこれは…と思いましたね。安いといっても普通のレストランからすると高いのに。

 

あと、ステーキソースが微妙。何故、あのソース一択なのか?凄く旨いのなら分かるけど、全然大したことない。私はもっぱら塩で食べてます。

 

私はお酒も飲まないし、食べる事が大好きなので評価は辛口?です。

 

しかしこれは愛の鞭爆弾。より良いお店になって欲しいからこそです。

 

というわけで頑張って下さい。改善された頃にまた寄らせて貰います。

 

関係者誰も見てないと思うけど真顔