メジロについて調べてみたのですダッシュ

 

 

 

その中でも一番おもしろかったのが

メジロの舌についてで、

 

 

 

 

 

 

 

メジロの舌は筆のようになっていて

ストロー状になっていると載っていて。

 

筆?ストロー?

 

 

 

不思議と思って検索してみると出て来ました、

メジロの舌。

 

 

雀さんとかは花の蜜を上手く吸うことができないそう。

 

でもメジロさんは舌がストローになっているから

花の蜜が吸えるとか。

 

 

 

鳥さんの舌はどの鳥も大差なく

みんな同じような舌をしているのかと思ってたキラキラ

 

 

 

 

 

 

メジロの舌どうなってるんだろう、不思議です・・⭐︎

 

 

 

 

ところで文鳥のヒナにもあるお子ちゃまマーク、馬蹄班。

メジロのヒナにもあるようです。

 

オカメーにはないので

くちばしの形で馬蹄班の有無が決まるのかな、多分?

 

誰か知っている人がいたら教えてください花

 

 

メジロちゃん、ヒナの時はまだ目の周りは白くないようですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで!

 

あのお菓子の「きのこの山」の

ワイヤレスイヤホンなるものが発売されるらしくって

かわいすぎです。

 

しかも同時翻訳機能搭載きのこだそう昇天