【心の叫び?】シャワー室の絶叫 | 今日ものほほん、ひとりごと

今日ものほほん、ひとりごと

*
*
毎日浮かんでは消える「ひとり言」と
なんてことない「ひとり事」(仕事・遊びなど)を
ぼちぼち、のほほ~んと、つづります♪
*

 

\ ご訪問ありがとうございます /

 

ともに50代の晩婚夫婦です

子どもはいませんが、愛犬がいます

 

夫の病気(うつ)のこと、

くらしのこと、家事・家計のこと、

日常の思いをつづっていきます

 

 

おはようございます。

 

今日も夫は無事に出勤しました。

 

 

「行ってきます」の笑顔が

作り笑顔っぽかったので

 

「きつかったら帰っておいでー」

と声を掛け、見送りました。

 

 

****

 

 

夫は夕方

仕事から戻ってくると

すぐにお風呂に入るのですが

 

 

シャワー音の間から

独り言が聴こえてくることがあるんです。

 

 

 

大体は

その日、職場でモヤモヤ感じたことを

発散するような内容ですが

 

 

昨日は

 

「くやしいーーー!!」

 

 

という一言で

まるで心の叫びのようでしたびっくり

 

 

 

夕食時にちょっと聞いてみたら

 

「いろいろあるさ」と笑って

話題を変えたので、

 

わたしも深入りしませんでしたが。。。

 

 

 

毎日仕事に行ってると

やっぱり「いろいろある」と思うけど

 

 

その「いろいろ」が積み重なって

ひとりで抱え込む前に

 

うまく発散してくれたらいいなと思います。