こんばんわ!

 

笑う門には福来る('ω')ノ

1日何回、笑っているかな・・・?

自分に質問したら10回にも満たないかも

 

大人は1日平均15回口笛

子供は1日400回って笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きイエローハーツ

 

子供って、笑っていることが多い!

凄く、大人まで笑顔にしてくれる(^^♪

 

人の脳にはミラーニューロンって言うものがあるらしいイエローハーツ

ミラーは鏡で、ニューロンは神経細胞って意味で

人は、笑っている人やイラスト、写真を見ていてもニコニコ

脳は騙されて、自分も笑っている感じになるみたい!

 

「幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのだ」って

フランスの哲学者アランって人が言っていたびっくり

 

笑うことで脳から

ドーパミン:不安やストレス軽減

エンドロフィン:痛みを和らげる、神経を落ち着かせる

セロトニン:幸福ホルモン

オキシトシン:愛情ホルモン

が分泌されて、気持ちが嬉しい!楽しい!幸せ!ってなるんだねウインクラブラブ

 

笑顔って深いびっくり

私の体の細胞さん、いつも働いてくれていて、ありがとうラブラブラブラブ

アニメの働く細胞を思い出すよ筋肉

今日も自分の体の細胞にありがとう!