入院2日前になったので
荷物の用意をしました

入院の時はいつもスーツケースで行くので
旅行に行くよう、、

パジャマやタオルなどの着替えだけでも
いっぱいになるのに
ドライヤーやヘヤーアイロンや
他、なんだかんだと多めの洗面用具になり
小さめのスーツケースではあるけれど
満ぱんになってしまいます

アブレーション術後は
何時間も動けないので
ストロー付きのコップは必ず必要なので
それだけは忘れないように1番先に用意しました

あの動けない辛い地獄の時間だけが怖い

今度は腰にタオルをかませられるように
カテーテル室へ入る前に
用意しておこうと思っています



今日は 何日ぶりだろう、、
物凄く心臓が静かに動いてくれています

期外収縮が全く出ない


アブレーションが近づいてきた安心感から?


でも このタイミングでピタッ!

と止まってしまうとそれも困る


もし 薬の誘発で出ない場合

アブレーションが困難になってしまう




ちょっと複雑な気持ち。