お久しぶりのお乳&友達

テーマ:
先週末にお乳友達でもあり、ママ友達でもあるYさんとコメダでモーニングからのランチしてきました。

息子からの話で、罹患する前から話の中で出てきた女の子のお母さんで、まさかまさかの患者会で、自己紹介などをしている中で

ん?あれ?もしかしてご近所さん?
ん?もしかして息子の学校のお母さん?

まさかの罹患する前にも同じクラスになったこともあり、罹患後も同じクラスでした。

かえるさん、息子の友達にしか興味なくて、ママ友達に興味ゼロ。
話す人は沢山いても、誰々君のお母さん。て認識で友達ではない。

同じ学区に唯一友達と言えるママはお父様が乳腺外科医の子だけ。

なので出会いは偶然であり、まさかの出会いだけど、お乳を超えて今ではお乳の話は1で子供、姑、学校やらと普通に悩み事を話せる友達です。

初めの頃は〇〇ちゃんのママて呼んでたけど、今ではお互いに〇〇さん、かえる(本名)ちゃんと呼んでます。

すっかり地元のコメダの店員さんには知られていて
「お連れ様はあちらですよ」と、言われる始末。



そして今日もまたまたコメダ。
先週帰り際コメダのメニューで、今日までのシロノワールのキャンペーンが食べたくなっちゃって、来週空いてるかしら?て誘っての今日!

去年からずっと食べたいな~。と、思っていた、シロノワールが食べれて大満足のかえるです。

お友達ってこの歳になるとなかなか難しいですが、きっかけや出会いは色んなところにあるんだね。