最近、ダンナ様の出張が多くて嬉しいのです爆笑


今日は、秋田県のお土産



髙砂堂「最中」




小豆あんとごまあんの2種類があります。

昭和初期から販売されており、
特に「高砂堂のゴマもなか」として、好評とのこと。

その、ごまあんラブ



甘すぎず、とっても上品で、非常に満足のいくお味でした照れ飛び出すハート

思わず、小豆あんの方も食べたくなり、全然食べれそうでしたが、いいお年頃なので、今日のところは我慢しましたチュー


原材料は、

小豆・砂糖・糯米(もちごめと読むらしい!)・黒ごま・水飴・寒天

のみびっくりマーク

変な添加物が一切入ってないから、身体に優しいですね。

ちなみに賞味期限は約7日間。

オンラインストアもあるようですスタースタースター

機会がございましたら、ぜひご賞味を乙女のトキメキ

ダンナ様のお土産セレクトの腕が少しずつ上がってきましたアップ

うるさく言って、鍛えた成果かなてへぺろ


今日のおやつはこれ


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する