あと8日

秋の候、9月といえども毎日暑い日が続いております。

みなさまいかがお過ごしですか?



いよいよB-1グランプリまで1週間となりました。

皆様ご存じのとおり「B-1グランプリ」とは、ご当地グルメを通じまちおこしを目指す団体全国大会です。

「甲府を元気に!!」を合言葉に、平成20年6月に発足して以来、色々とありましたが、私達はこの「B-1グランプリ」を目指して参りました。


念願の初出場を目前にした今、緊張、不安そして期待が高まる中で、これまで多くの皆様から賜った言葉を11つ思い出しながら、本番に向けての準備を着実にすすめております。

若輩者の私達が、この活動を継続でき、そしてこの大きなステージに立つことができるのは、大変お忙しい中にもかかわらず、私達の夢を叶えてくださる「奥藤本店」、「川田奥藤第二分店」、「奥藤住吉第六分店」、「生そば きり」並びに「奥藤第七分店」の皆様、これまで私達を育て、見守ってくださる「とんかつ力」の皆様をはじめ、多くの方々の深いご理解と協力、そして励ましの言葉があったからこそだと、あらためて心から感謝申し上げます。

何分初出場ですので、全国で「まちおこし」に励んでいる各団体と、どこまで肩を並べることができるのか分かりませんが、「甲府」の看板を背負っていることの誇りを胸に、「甲府とりもつ煮」の「魂」と「美味しさ」をより多くの方に伝えることができるよう、総力を挙げ挑戦して参ります。

そしてもう一つ、「まちおこし」が「くにおこし」になるかもしれない「B-1グランプリ」ですから、たくさんの方と出会い、「みなさまの縁をとりもつ」こと、「みなさまとの縁がとりもたれる」ことを期待し、私たち自身が楽しんできたいと思います。

 隊員一同、全国のB級グルメファンの皆様ならびに各団体の皆様との出会いを心待ちにしております。


 厚木で会いましょう!!

AD

甲府市がお送りするYBSラジオ「甲府Shiny Town」にイエローむぅが出演します!


B級 ご当地グルメ 名物  『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」

放送は明日11日午前10時~YBSラジオ(765KHz)です!


市民レポーターあっこさんとの掛け合いに注目ですにひひ


ぐりーん霧

AD