ようこそ!とりみカフェ!!~鳥カフェでの出来事や鳥写真~ -704ページ目

コザクラインコの「みお」

コザクラインコの「みお」
コザクラインコの、みおです。

ちょっとおどおどしてるのですが、気が強いから女の子かも。


そら・おねおね・くろたろうと同じ日にやってきました。


そらとずっと同じケースで育ったコなので、そらとは兄弟の様に仲が良く、一緒に居ないと物凄く不安になるみたいです。

でも、生まれた日が違っていますし、兄弟ではないらしいです。


二羽は仲良し♪
そらは好奇心旺盛で、バードランにもすぐ慣れてくれたのですが、みおもそらに励まされながら羽根をパタパタさせるものの、まだ「足が離れる」=「空を飛べる」という事に気づいていないらしく、上を向きながら、床をダダダダダと走っています。(みお~;羽根の色が保護色になってて、お客さまから居ることに気づいてもらえないよ~;)


バードランではよく、止まり木に登れないみおをそらが見かねて、下におりて一緒に仲良く床材の草をはみはみしている姿や、一緒に仲良くお昼寝している姿が見られます。(無理させない様に、疲れてるなーと思ったら待機室に連れて行っていますので、ご安心下さい(^-^)/)


みおとそらの見分け方は、背中の羽根の色。深い青色が「みお」で、水色が「そら」です。
コザクラインコ’sの見分け方


ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!
↑「ペット・鳥類」で参加しています。面白かったな~と思ったら、是非応援お願いしますm(_ _ )m

ヨーロッパジュウシマツの「ペリーさん」

ヨーロッパジュウシマツの「ペリーさん」

ヨーロッパジュウシマツのペリーさん(男の子)です。


日本の十姉妹より胸毛(=ギャランドゥ(笑)がゴージャスで、体もひとまわり大きいです。


ペリーが決して名前なのではなく、「ペリーさん」が名前(笑)


ジュウシマツ集団をスカウトしに行ったときに、問屋さんが「目立つし、このコも入れたら面白いかも」と、譲ってくれました。

他のジュウシマツ達と仲はいいのですが・・・が!!

他の男の子達から求婚されまくっていたり、十姉妹を一匹でも移動させると、他の十姉妹も追いかけて来て、他の仲間を「早くこっちにおいで~!」と呼ぶのに、ペリーさんだけ置いてけぼりなあたり、どうやら他のジュウシマツと言葉やジェスチャーが通じていない様子(iロi)

人間だって、頭をたてに振るのが「イエス」ではなくて「ノー」の意味、な国だってありますもんね~。

「同じ故郷出身じゃないと、オレのタイプじゃないから」と言わんばかりに女の子十姉妹に対して、他の鳥と同じ様に紳士的に接するので、「『女』としてじゃなく、一人(一羽)の人(鳥)格としてみてくれるのねラブラブ」と、逆に女の子十姉妹に惚れられています(笑)


ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!
↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

桜文鳥の「コクオウ」

サクラブンチョウの「コクオウ」
サクラブンチョウのコクオウ(男の子)です。


綺麗な毛並みの文鳥で、頭の毛の色は真っ黒、胸には綺麗な白模様がある美人さんです。


【07/11/08 追記】

ぽこの森の文鳥の中で一番、文鳥団子が丸いです(笑)
文鳥だんご

どうにも同じ鳥種の文鳥仲間と仲良くするより、十姉妹と遊んでいる方が好きみたいです。


鳴き声勝負だ!
十姉妹のまゆげ と、よくさえずり対決しています(*^▽^*)

見れたら良い事があるかもしれませんよ~('-^*)/



ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m