妊娠してからというもの、仕事に集中してないのかミス連発しておりまして、まぁ〜ひどいもんです。

 

しかも今年4月から業務量も増えてそもそもキャパオーバーしてて、

だけど業務量が増えたからって家庭に影響出したくないと思って残業せず頑張って帰っていたんだけど、、

もう残業しないと無理だなーー

でも残業しても頭回らないんだよな。

しかもさ、みんな「こんな時間まで大丈夫ですか?」って声かけてくれるけど、

誰も業務を代理でやってくれるわけではないし。。。。

お迎えを頼めるわけでもないし・・・。

あーなんかだんだん暗い方向に考えてしまって抜けれなそう!!!

そんな考えだと、今話題の「子持ち様」とか言われちゃうんだろうな〜

 

週1日でも、時間気にせずゆっくり残業できる日が欲しいなー。

取引先からの電話がひっきりなしに入ってくる時間帯、集中して考えたい業務ができないんだよね。

電話がならなくなってから、集中できる時間が欲しい。

 

でもさ、産休入るまでの間に新人の育成頼まれまして。

私の後任として担当を持つから、それまでに一人前にしておくれとのこと。

自分の仕事だけでもまわってないのに無理だよえーんとは言えず、、

 

無事におやすみ入れるのだろうか。

 

そいえば🍰がどんどん成長していて、聞くのも話すのも上手なことに驚くわ。

オットに似たんだろうな〜。

そして常にふざけてる。

今日もひたすらに変な顔をして笑わせようとしてきてたな〜、

🍰も🐿も私が笑うとすっごく嬉しそうでさ、🐿も私の笑い声を聞いて飛んできたよ。

 

今日も仕事で色々ミスして疲れたけど、子供たちに癒されました。

(あ、今日は🐿が帰ってきてそうそうにランドセルが重すぎるという理由でご機嫌ななめで、

宿題やりながらギャンギャンうるさくて耳を塞ぎたくなったけど、、

それでもまあ終わりよければ全てヨシってことで・・・。)

 

明日もがんばるぞー