ご訪問ありがとうございます     

長女(中1)     
次女(年少)  

歳の差姉妹を育てる、明るくも暗くもないごくフツーのアラフォー主婦です    

4人家族の日常を綴っています


次女(年少)、やっと回復に向かってますにっこり

4日続いた熱もやっと下がりましたにっこり



色々ありましたが、次女の病気が判明しました昇天


病児保育に預けるにあたり、もう一度検査をしたところRSウイルス陽性反応が出ました驚き

前回調べたときも発熱から時間が経っていたので検査したのですが陰性でした無気力


やはりクラスにいたRSの子からもらったようです大泣き


病気が分かりましたが既に回復傾向の次女にっこり

(陽性はこの日ですが発症は日曜の夜)

比較的機嫌も良く、病児で過ごしていたようです。


2日間、病児で過ごし週末はゆっくり過ごし月曜から保育園へ行けそうですにっこり

主治医にも熱下がって咳込みがおさまれば登園可とのことでしたにっこり


しつこかった痰絡みの咳もやっとおさまってきました爆笑


長かった次女の病気もやっと終わりそうですにっこり

まじで長かったー驚き驚き


まじで病児さまさまでした泣き笑い

仕事ももちろんですが、1日看病して過ごすより仕事の方が全然ラク凝視


そしてお迎えも近いのでめっちゃラクにっこり

ただお金はバッチリかかりますけどね真顔


料金は会社が負担してくれるらしいですが、まずは払わないといけないし食事は有料(戻ってこない)なので昇天

2日となると結構な額よ昇天


いや、それでも病児保育マジで有り難かった泣き笑い泣き笑い




そして元気になりつつある次女に体調を崩した夫昇天


オマエ、なんもしとらんやないか凝視

1ミリも看病してない奴がガッツリうつるなよ


私と長女(中1)はマスクして完全対策予防

私は寝る時もマスクしてました


夫は全くせず、なんなら次女の食べ残しとかやめろというのにもったいないと食べてた凝視

うつるって言ってるのに、いいよーとか言いながら平気で食べ…


そして今この世の終わりみたいな顔してる無気力


まじで、コイツなんなの?

週末は看病疲れの私に代わって次女のお世話する約束だったのに、オマエの世話までさせられて負担増やすなよネガティブネガティブ


ホント離婚した方がラクなんじゃないかと思う今日この頃です…昇天昇天昇天