最近街で見かけるつつじが満開ですんごい綺麗です。

実家の庭にもつつじがあったけど、

なぜかこの歳になって急につつじが魅力的に思えるようになったなぁー。

昔は蜜を吸ったりして遊んでたくらいやったかな。記憶も曖昧。



あまり見かけたことない小さめの花を咲かせるつつじ。


本日のとりこ指数


密集しすぎてこわひ?!笑




話変わって・・・


先日友達が家に遊びに来てた時、

「と~ふ~」

のラッパの音が。


車を押して売りに来てはるのを実際買いに行ったことないけど、

みんなで行けば怖くない!

ざるとかもってかんでいいんかなー?!とか

ぎゃあぎゃぁ言いながら買いに行くと、全然普通に買えたしー!

売り子さん超おもろい兄ちゃんやしー。

ついつい買いすぎた!さすがやっ。主婦、口車に乗せられるの巻。


でも実際味はめっちゃ美味しくてすごかったー!

その夜は友達と豆腐パーチー。

ごま豆腐やら揚げ出しやら湯葉やら木綿豆腐やら(味噌汁に)。

子ども達もバクバク食べちゃってたよー。

イソフラボーン!!




ぼーん!!


本日のとりこ指数



あ、奥にあるのは新じゃがとベーコンのチーズソテー★

真ん中は鮭のムニエル☆

というわけで、この2品は大豆と関係あーりましぇん。


それにしても、ほんまにおいしかったなぁー!



つつじと豆腐の素晴らしさを再確認した日でありました!!