【二週間分のトリコの食事】 | トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理・観劇・ライブなど】

トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理・観劇・ライブなど】

ミュージカルなどの舞台観劇・矢沢永吉さん・料理・グルメ・ランニング・マリノスなどなど趣味のブログを 書いています。♪( ´▽`)

皆様こんにちは♪( ´▽`)

またまた随分と更新を サボってしまいました。
どうもすみません。


GW明けからの食事を 一気にどどんと載せさせていただきます。



【5月7日】

またまた人気料理レシピブロガーmiyukiさんのレシピで
☆肉巻き新玉ねぎのカレー照り焼き

びっくりする美味しさに感動です。

☆ほうれん草のくるみ和え
☆イカ刺し
☆絹さやとわかめの味噌汁など


【8日】
☆カレイの煮付け
☆明日葉の天ぷら
☆蒲田ひよこ鳥手羽
☆ひじき
☆セリのお浸し
など


【9日】

☆春巻き
(しいたけ・筍・春雨・豚こま切れ肉・醤油・酒・オイスターソース・片栗粉)

☆余った春巻きの皮でピザ風

☆新じゃがとアスパラと北海道産タコの梅ダレサラダ
☆サーモンと玉ねぎの酢漬け
☆野菜(キャベツ・玉ねぎ・筍・人参)と豆乳のスープ


【10日】

☆トリコロールキャベツ
キャベツ・牛豚合挽き肉・玉ねぎ・人参・卵・パン粉・牛乳

(バースデーじゃないのに何故か年齢を書く私)
ネタ切れかヽ(´o`;

☆ポテトサラダ
☆きゅうりとわかめの酢の物
など


【11日】
朝食と夕食
あるもの・残り物メニューなど


【12日】
鼎泰豊
ディンタイフォンで小籠包
&
お土産
銀座の食パン「香」


村田 智哉子(トリコファミリー)に魅了された日。

長年トリブロ読んでくださっている方にはトリコが愛したミュージカルユニット「ハクビシン」の村田 智哉子ちゃんですよ〜〜!

男役も女役も素晴らしい器用なミュージカル女優さんです。


実は私は体調が絶不調で面会もせず帰宅し、その後ダウンしました。


【13日】
高熱でダウン。

食欲はあるから大丈夫と思いますが

【14日】
食欲はあるから大丈夫だと思いますが、お酒飲まず薬を飲む。


【15日】
体調崩すと心も沈みますね。

景気付けにビール一杯、赤ワイン一杯飲んでみる。
お酒が美味しくなかったです。

☆チンジャオロース
☆コンビニのたこ焼き
☆ちくわの蒲焼き 絹さや添え
ごま油と醤油・みりん・酒



【16日】
体調も上向き

仕事から帰宅してビール飲みた〜〜いと思ったの久しぶりでした。

前日の残り

【17日】
焼肉

肉食べて元気を注入

【18日】
朝食
☆銀座の食パン「香」
☆ベーコンエッグ
など

昼食
☆賛否両論のお弁当
前も書きましたが賛否両論のお弁当絶品です。


夕食
☆駅弁「富山 ますのすし」
☆紫そら豆
☆絹さやのお浸し
☆オクラのお浸し
☆きゃらぶき
☆サラダ
☆豚のスペアリブ(梅煮)
miyukiさんのレシピ




【19日】
日曜日今朝の朝食
卵が崩れたぁ〜〜


以上食事を一気に載せてみました。

笑う門には福来る
♪( ´▽`)

皆さま良い一日を 
お過ごしくださいね!


いつもお読みくださりありがとうございます。


トリコ。