【鳥貴族のタレ】 | 鳥貴族 社長の焼鳥日記 !!
2010-05-03 10:32:14

【鳥貴族のタレ】

テーマ:日記♪

【鳥貴族のタレ】は自社工場で作ってます。


一度、アウトソーシングも考え、メーカーに試作していただいたのですが、満足する【タレ】ができませんでした。


要因は我社の作る【タレ】はト体(鳥の丸1匹)や野菜、果物を生のまま入れて作ります。


もちろん、保存料や化学調味料は一切使用してません。


それがメーカーの作る【タレ】は、ト体の代わりに鶏エキス、野菜、果物の代わりは粉末のものになり


ます。


そして、保存料や化学調味料を使用してます。


そうなると、どうしても鳥貴族の考える【タレ】が出来ません。


鳥貴族は『持たざる経営』を基本においてます。


『持たざる経営』とは、不動産はもちろん、飲食店経営以外の関連会社は持たないということです。


我々の業界は、建築会社や不動産会社、デザイン会社など飲食店に関わる会社を自社や関連会社で持ってる


ところが多いと思います。


しかし、我社はすべてアウトソーシングです。


それは本業に徹したいということと、いざというとき(業績悪化)のため、身軽にしておきたいからです。


でも、【タレ】工場だけは持ちます。


それは鳥貴族の【焼鳥の味】は自社工場でしか作れないからです。


これからも、コストは掛かかりますが、【鳥貴族のタレ】を大切にしていきたいと思います。

大倉 忠司さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス