幸心館染谷道場、寒稽古終了! 道場内の練習試合と 毎年恒例の餅つきを行いました! | 幸心館染谷柔道場がんばれ会のブログ

幸心館染谷柔道場がんばれ会のブログ

埼玉県春日部市で昭和56年設立の幸心館染谷柔道場を応援する情報ブログです。
春日部でお子様の習い事や、柔道場をお探しなら是非!!






1月11日、幸心館染谷道場で

1週間連日行われる寒稽古の

締めくくりである、

道場内の練習試合と

毎年恒例の餅つきを行いました!



まず、練習試合では

初めて試合する子が多かった為

ちゃんと試合になるのか心配でしたが、

練習ではふざけたりしている子も

試合では戦う顔付きになり

一生懸命頑張っていました^^



そのせいか、寒稽古後の

昨日の練習は

子供達の技をかける回数が

だいぶ増えたように思います!


やはり勝った、負けたから

学ぶ事は大きいです。

勝つ為にはどうやったらいいのか?

という欲が芽生えてきた気がします!



そしてその後は

毎年恒例の餅つきです!



私が子供の頃から変わらず

もち米を釜で炊き

本格的な餅つきです。



機械じゃなく人がついた、

つきたてのお餅は

やはり最高です!

皆楽しくお餅を頂きました^^



保護者の皆様、

送り迎え等1週間お疲れ様でした。

また、餅つきでのお手伝いありがとうございました!



毎度の事ですが

努力をして勝つ事の楽しさ嬉しさを

子供達に伝えられるよう

そして人数が増えた分

大きな怪我等事故が起きないよう

最善の注意をして

練習を見ていきたいと思います^^



勿論、OB、OGの方々も

是非、練習を見に来てあげてください!

今年も幸心館染谷道場をよろしくお願いします!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

習い事でお子様に柔道させてみたい!

昔、柔道をやっていて趣味としてやりたい!

運動不足で柔道がしたい!

という方は、

見学も受け付けておりますので是非ご連絡下さい!!


《インフォメーション》


 幸心館染谷柔道場

【住所】

 埼玉県春日部市八丁目772-3

【電話番号】

 048-761-9244

 ※稽古日の月水金曜日18:00~21:00の間以外は

 連絡がつかない場合が御座いますのでご了承下さい。