病み上がりのランチ | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

先週末お腹こわして

日曜日…朝にパン食べて以降絶食

月曜日…レトルトのお粥1人前を3回に分けてと医者の指示でプリンとヨーグルト

火曜日…朝お粥とヨーグルト

困るのは出社してから。医者の指示はうどんまで。

なか卯で月見うどんの天かす抜き

なんか美味かったなあ酔っ払い
水曜日から普通食オッケーだったので連チャンでなか卯に行って
親子丼小盛り。まだトイレの回数多いので少なめです。
で昨日の木曜日。

まだカレーとか焼き肉とかは躊躇しますね。

そこで…「じゅうじせい」さんの
ラーメン…
チャーハンセット780円。
大満足ニヤニヤ
1週間ぶりにじゅうじせい行ったら券売機が新札・キャッシュレス対応の最新型に変わってました。新500円玉、高額紙幣非対応の従来機とえらい落差で逆にシニア常連が戸惑ってました(笑) 来週7/3から新紙幣使用開始です。

体調いま二つくらいの今週ですが、
実家の方はようやく父母とも次のステップへの段取りがつきました。
やれやれです。

坐摩神社に茅の輪が設置されてましたので早速くぐってきました。
今年は「水無月の夏の祓えをする人は千歳の命をのぶというなり」と唱えながら…
あと2日で今年も半分終わりです。

大雨降ってますが
どちら様もよい週末をウインク