今日も外国人の姿 | 御徒町 鳥陣女将とおやじのブログ

御徒町 鳥陣女将とおやじのブログ

商いはあきちゃいけない!!
鳥陣のおやじと女将が店外バトル? ブログで真相を・・・
ホームページも見て下さい!
http://torijin.top


東京都台東区上野3-7-2
電話03-3836-3389
営業時間16:45~22:30 ラストオーダー22:00

金曜日。

おかげさまで満席

焼き鳥もほぼ売り切れてしまい、

感動の達成感を味わうくまちゃんか?

と思いきや、

いや、仕込みが大変だ…と嘆くくまちゃん

一本一本、心をこめて串刺してるからね。

今日も多くの外国人。

韓国の女の子も成田空港着いて、何も食べずにうちの店に来てくれたーー。

それも1人で!

彼女いわく、「ここの店は韓国で有名!」とまで言ってくれてる。

写真もバシバシとって、スカイプでは韓国にいる友達、彼氏と話すので、

私も手を振って写り込んでしまったにひひ

確かに今日は、遅い時間に赤ちゃん連れた韓国人6人来てくれたのだけど、

入れなくてお断り。

あの残念そうな顔に申し訳ない気持ちでいっぱい。

多分グーグル見て来てくれたんだろうなぁー。

グーグルは焼き鳥の写真満載だからね。


100枚以上の写真がご来店の方により載っている。

最近お客様が教えてくれたのだけど、

写真には何人見たかもわかるよ!と。

焼き鳥右上は9000回以上だ。

あのー、

雲の写真は何?

という疑問はあるものの、

まぁ、そのおかげでとにかく鳥陣には毎日どこかのテーブルに外国人の姿。

今日は子供連れの中国人2組も。

中国語話せるようになりたーーい!

が、私の当面の望み。

我的爱好是旅游  (私の趣味は旅行です)

明天你打算去哪儿?(明日あなたはどこへ行きますか?)

先日習った例文。

今度使ってみよう!

土曜日もお待ちしておりまーす😊👋👋

 

 https://youtu.be/P09PTu6lM2I  左矢印鳥陣の動画です


鳥陣facebook
  ←いいね押してね!

 

焼き鳥のテイクアウトやってます。


03-3836-3389


台東区上野3-7-2


JR御徒町南口5分、銀座線末広町5分

 

定休日 第一土曜日、日曜日、祝日