2017-05-11 22:28:08

トレードは結果がすべて

テーマ:FX メンバーさんの声

●トレードは結果がすべて

 

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

仕事を頑張ったら評価されるでしょうか?


残念ながら、「頑張ったから」評価されるのではありませんよね。


「頑張った事」が評価されるわけではなく、「結果」を出すから評価されるのですよね。

 

極端な話、仕事なら、頑張らずに結果を出した場合、頑張って結果が出ないよりも評価は高いはず。

 

 

投資の世界も結果がすべて。

 


そういう意味では、頑張るって自己満足の世界。

 

 

「頑張っている」というのは、自分の中で消化されればいいことです。

 

 

頑張ったから評価されるのではありません。

 

 

世間には「ワタシ頑張っているの病」にかかっている人が結構います。

彼らの共通点は、評価基準が「自分はがんばっている」であって、絶対基準じゃないところ。

 

そして、こんだけ頑張ったんだから・・・っていうことを、結果が出ない時の言い訳にしたりします。

 

頑張りって客観的に「数値化」できないので、自分を高く評価しちゃうんですね。

 

 

仕事は結果がすべてです。

 

仕事における結果=売上

 

「私頑張ったんです!」とどんなに声高に叫んでも、売上がなかったら会社はお給料を出せません。

 

仕事と同じで、投資も結果がすべてです。

 

 

投信などに運用を任せて減り続けたらどう思いますか?
担当者に、「私どもも真面目に頑張っているんです!」なんて言われても、「言い訳なんかいいから、とにかく結果出してよ!」って思いますよね?

 


そう。

 

世の中が求めるものはいつも結果。

 

 

※教育や人格形成の場では、結果より過程が重要視されるケースが多いです。

 

 

 

 

万友美さん、こんにちは。


8期からお世話になっております、横須賀のシフォンです。


3月の成績をご報告します。


3月は、4勝0負、249.61pipsでした。


3月22日にロングエントリーしたポンドオージーで、139.62pipsを獲得し、
夢の、ひと月200pips台を達成することができました。


このとき毎朝、lineのグループの方に、エントリーと、決済までの経過報告をしていました。


リアルタイムで報告するというのは初めてで、言葉だけで伝えることの難しさがありましたが、自分の考えをアウトプットして皆さんに見ていただくことで、頭の中がよりクリアになり、鮮明な記憶として、とても思い出に残るトレードになりました。


ここ2週間は、本業の仕事が忙しくなってしまい、思うようにシャドートレーニングができなかったため、トレードはしませんでした。

 

日足日記と、週末分析はしていましたが、シャドートレーニングをしないとシナリオがぼやけるので、こういうときはエントリーしない!と決めていた自分のルールを守ることができてよかったと思っています。


そうしたら、万友美さんからのレポートアップのお知らせで、私はこの2週間、一度もトレードできていません。とのお言葉が...!!


やったぁ☆

万友美さんといっしょだーーー!

 

.初めてデモ口座でトレードしたのが、去年の3月でした。

 

初トレードは、南アフリカランド円で、ビキナーズラックで2pipsとれて喜んでいた自分が、1年後には、ひと月に200pips獲得できるまでになれるとは思っていませんでした。

 

 

これからも、不要な負けを作らず、ひとつひとつ丁寧なトレードをしたいです。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

シフォンさん、結果が出始めました爆  笑

私もすごく嬉しいです♪

 

 

あなたは結果を出せる人ですか?

 

結果を出せる人になる人ですか?

 

それとも、私頑張っているの病で終わる人ですか?

 

 

 

 

2017-05-10 09:37:18

FXメンバーシップ10期に向けて

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●FXメンバーシップ10期に向けて

 


こんにちは、鳥居万友美です。

 

FXメンバーシップの新規募集に関するお問い合わせを多く頂いておりますが、個別のお返事ができなくて申し訳ありません・・・。


FXメンバーシップの新規募集は、年に2回だけ行なっています。

 

途中からのご参加はできないので、タイミングを逸してしまった場合は、次の募集までお待ちいただくことになります。

 


で、次の新規募集(10期)は、5月26日(金)くらいから始めさせていただく予定です。

 

準備の都合で数日ズレる可能性もありますので、詳細が決まり次第、メルマガでお知らせいたします。


FXメンバーシップにご興味のある方はメルマガにご登録いただければ幸いです。


募集のスタートもメルマガからとなります。

 

メルマガ(無料メール講座)のお申込みはこちらから
 

*  *  *

 

FXをやっている方は、「FXで稼ぐ」ことを目的になさっているはず。

 

でも、稼げる人と稼げない人の完全二極化は、今も昔も変わることはありません。

 

 

稼げる人はずっと稼ぐ

 

 

稼げない人はいつまでたっても稼げない

 

 

両者の格差は広がるばかりです。

 


この差は一体何でしょう?

 

・スキル
・マインド
・行動

 

すべてにおいて違いがあると思いますが、勝てない人が共通して持っているものにこんな考え方があるような気がします。

 


「勝っている人は、自分が知らない何か特別なことを知っているに違いない」

 

 

こんなメールをいただきました。

 

 


万友美さん、たいへんご無沙汰しております。Kです。


先日は、大阪での勉強会 ありがとうございました。

 

万友美さんと直接お話しすることはできませんでしたが、メンバーサイトの皆さんの写真を見ながら、やっぱりメンバーシップっていいなぁ としみじみ感じておりました。

 

どの方もキラキラしていて(もちろん万友美さんも!)みんな一生懸命 真剣にトレードに取り組んでいるのだと思うと、それだけで励まされます。

 


ところで、最近 気づいた事があります。

もしかして、私 聖杯探しをしていたんじゃないか、と。


かれこれ、何年もFXの勉強を続けてきて 一通りの知識は身について、トレードも経験して、紙の上ではちゃんとトータルプラスになるトレードが出来て、潜在意識にも「私はトレーダーになるんだよ」と擦りこんで、それでも結果がついてこないのは どうしてだろうと、ずっと考えてきました。


そして 色々なトレーダーの方のブログを読んだりしているうちに 気が付いたんです。

相場に対する意識の違いを。

 

 

頭では理解しているつもりだったのですが、勝ちトレーダーの方たちは何か

私が気づいていない見方をしているんだと

正解のトレードの仕方があるんだと

意識の奥でそう思っていたことに気が付いたんです。

 

 

それに気付いてからは、行動が変わったと思います。

 

今、ひとつのルールを検証しています。

 

2通貨やってみて、リスクリワード1で勝率7~8割はあると思います。

何度も練習して精度を高めでいけば、月トータルで残していくのは難しくないかなと考えています。

 

もうやるべきことがハッキリしたので、後は淡々とやり続けるだけです。


検証の合間にたまたまいい感じのチャートを見つけたら、実際にトレードしてみて感情の変化の検証(笑)


ルール通りにトレードしてみてストップにかかっても、辛さよりどうしてストップにかかったのか、分かる限り分析したいという気になります。

 

最終的には、自分ではどうしようも出来ないのが相場。

 

そんなことに どうして今まで気付けなかったのか、バカだなぁと思います。

 


メンバーシップに入って2年になりますが、初めの1年でストップが付けられるようになり、2年目でやっと自分のトレードスタイルができ・・・

なんとも のんびり過ぎる進化ですが、長期目線で頑張っていこうと思っています。


引き続きご指導よろしくお願い致します。

 

 

 

Kさんは、この気づき(意識改革)で、今後大きく変わっていくことでしょう。


勝てない人ほど自分軸がなくブレブレで、人の言うことやネット上の情報に振り回されがちです。


いつもトレードの根拠が違い、それゆえ検証もできず進化もできず・・・


Kさんのように自分のルールを決めたら、それを徹底的に検証する。


こうなってくると、人がどんなトレードをしていようが気にならなくなります。


やることが決まったら、あとはいかにブレずに続けられるか・・です。


ゆっくりでも確実に進化を感じられるって素晴らしいことです!!

 


だって時間がかかっても、トレードのスキルを身につけられれば、それは一生モノだから、その後生涯にわたってあなたを助けてくれる力となるからです。


Kさんの今後が楽しみです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-09 09:58:50

下田 洛邑(らくゆう)

テーマ:ホテル

●下田 洛邑(らくゆう)

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

今年のGWは円安の動きでしたね。

 

 

先日、下田の別邸 洛邑(らくゆう)さんに行ってきました。
会員制のリゾートホテルです。

 

 

踊り子号で行ったのですが、下田に近づくにつれて海の色が美しい青に変わっていくんですよね~ラブ

 

 

 

お部屋はベッドですが、和室がついている和洋室タイプ。

 

 

 

 

 

目の前が海なので、波の音を聞きながら露天風呂に入れます。
至福のひとときラブラブ

 

 

 

室内のお風呂は寝湯タイプで天井にモニターがついているので、寝ながらDVDを観ることができます。

 

 

 

夜は月あかりがとっても美しかったので、こちらのチェアで月光浴。

 

 

 

夕食はホテル内のレストランでフレンチでした。

お料理の評判の良さは耳にしていましたが、噂どおり大満足の美味しさでした。

 

右手前が社長の丸山さん。

すぐ近くにある下田ビューホテルも丸山さんの経営です。

 

 

お酒も進んで、シャンパンから日本酒まで、5人でこんなに飲んでしまいましたあせるみんな強いチュー

 

 

レストランにはバーも併設されているので夕食後も飲みは続きます・・・

 

 

でも二日酔いになることもなく、朝ごはんをモリモリ食べて浜辺をお散歩して、パワースポットといわれる「下田神社」にお参りをして帰ってきました。

 

 



充実した休日でした爆  笑

 

 

【おまけ】

神田うのチャンもお泊りしたんですネ

https://ameblo.jp/unokanda/entry-12146189658.html
http://ameblo.jp/unokanda/entry-12146402149.html

 

 

 

2017-04-26 22:37:38

開いた窓は埋められるか?

テーマ:FX チャート分析

●開いた窓は埋められるか?

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

今週はフランス大統領選の結果を受け、大きく窓を開けてのスタートとなりましたね。

 

 

月曜日の朝、窓を開けて相場が始まった時は、「窓埋め」を狙ったトレードをしている方もいらっしゃると思います。

 

それは、「開いた窓は埋められる」という考えに基づいたトレードです。

 

 

でも「開いた窓は埋められる」というのは本当でしょうか?

 

 

過去にはこんなケースがありました。

 

これはユーロ円の週足チャートです。

 

 

週明け、約200pips窓を開けて始まりました。


そして窓を埋めないまま(約90pips開いたまま)上昇を続けました。


その上昇幅は、ナント1,000pips以上です。

 

 

結局、その後窓は埋められましたが、窓埋めにかかった期間は約4か月^^;

 

 

「開いた窓は埋められる」としても、その前にものすごく逆行したり、ものすごく時間がかかったりすることもあるのです。

 

 

こういうケースもあるのだということがちょっと頭に入っているだけで、思い込みを防ぐことができますよね。


過去チャートは、とても多くのヒントを与えてくれます。

 

 

現在、ユーロ絡みの通貨ペアはまだ窓が開いたまま。

 

どんな動きになるのか興味津々ですチュー

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

2017-04-13 10:00:00

セントレジスホテル 大阪☆ステイレポ

テーマ:ホテル

●セントレジスホテル 大阪☆ステイレポ

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

先週末は大阪で勉強会だったので、以前から泊まってみたいと思っていた
セントレジスホテル大阪」に宿泊しました。

 


セントレジスは、スターウッドホテル&リゾート系列の最高級ホテルです。

 

少し前に京都にできた「ラグジュアリーコレクションホテル」も同じスターウッドホテル&リゾートが展開しています。

 

 

ホテルに一歩入ると、とっても良い香りがして一瞬にして幸せな気持ちになります。香りの効果って絶大ですね♪

 

1階はベルデスクで、レセプションは12階にあります。

 

※こちらのお写真はホテルのHPよりお借りしました。

 


セントレジスにはバトラーがいて、ドリンクのサービスやお洋服のアイロンがけ、靴磨きなど、色々お世話をしてくれるのですが、夕食に和食を食べたいとリクエストして教えて頂いた大阪料理のお店が美味しくてとても良かったデス。

 

 

お部屋はこんなカンジ。

 

 

 

ヘッドボードが桜模様の川島シルクで素敵でした。

 

 

 

洗面台です。

 

 


バスルームはテレビが備え付けられていて、バスピローが快適で、夜はここでのんびりくつろぐことができました。

 

 

 

朝食は、こちらのレストランでいただきました。ホテルの朝食が大好きなんです^^。

 

 

バーも素敵でした。

 

 

 

朝9時前にはチェックアウトして会場に向かわなければならないので短い滞在でしたが、とっても良い時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-05 19:00:15

人生は「選択」で作られる 10

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 10



こんばんは、鳥居万友美です。



Amazonの創始者、ジェフベゾスの言葉も最後になりました。


4月になり、新年度が始まりましたので、新しい生活に向けて何か一つでも気に留められる言葉があったら嬉しいです(*^_^*)




ジェフベゾスの言葉 10

他人を犠牲にしてでも賢い人でいたいですか?それとも、他人に優しくする人でありたいですか?



人はお金を持ち、全ての物理的欲求を満たすと、次には名誉や名声が欲しくなるのだそうです。


名誉や名声はちょっとやそっとじゃ手に入らないので、あの手この手で政治的なことに首を突っ込んでみたりして、結局汚名を着せられる羽目になってしまったり。


国会がざわついているのは政治家が「他人を犠牲にしてでも賢い人」でいたいからなのかもしれません。



強い欲望を前にすると人は他人を犠牲にするようになるのだそうです。


何かに成功したり褒められたり感動するとドーパミンというホルモンが分泌され、時間を忘れて好きなことに没頭したり、より良い記録を目指したりできるのだとか。



でもドーパミンを分泌しすぎちゃうと他はどうでも良くなってしまい、自分の欲求だけを満たすことに集中してしまい、人を犠牲にしてしまいかねないそう。


何事もバランスが大事。



ドーパミンも大事ですが、幸せホルモンと言われる「セロトニン」で穏やかな、人に優しくできる生活を心がけたいと思います(*^_^*)



10日間、お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)







2017-04-04 13:59:54

人生は「選択」で作られる 9

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 9

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

Amazonの創始者ジェフベゾスの言葉も残り2つとなりました。

 


ジェフベゾスの言葉 9

 

ただの批評家で終わりますか?それとも何かを創造する人になりますか?

 

 

批評家って聞くとあんまりいいイメージはないような気がしますが、具体的にどんな人のことを言うんだろうとネットで検索してみました。


なるほどと思う記事があったのでちょっとシェアしたいと思います(*^_^*)

 

 

 

批評家とは

 

・常に反対意見、消極的な意見や常識など言うだけで、自分では何もしない人

 

・部下や他人、または会社への批判だけは一人前

 

・常にどこか他人事で、自分は少し高い位置にいるようなつもりになっている

 

・本人が自覚なしに評論家口調になっている

 


そしてこういう人達の性格特徴として、

 

・自分は安全地帯にいて、リスクを伴った行動をしたくない

 

・基本的に自分への自信のなさがその原因

 

・できない理由を並べることによって安心する

 

・他人をこき下ろすことによって自尊心が満足する

 

と書かれていました。

 

 

 

FXの悪いイメージを少しでも良くしたい!と思い活動していると、思わぬ批判や批評を浴びることがありました。

 


私は顔も本名も出して責任を持って活動しているので、始めたばかりの頃はココロが折れそうになったりもしましたが、そういうマイナスに引きずり込もうとする見えない力は極力見ないようにしてきました。

 

 

キチンと対面で、またはメンバーシップの方からの声は、とてもありがたいと思い受け止められますが、ネット上での顔も名前も明かさずの批判や批評は気にしません。

 

知らない人にあれこれ言われる筋合いもないし、関係のない人に言われたことをいちいち気にする時間がないのです。

 


とにかく鳥居万友美には、やりたいことがたくさんあるのです。


もっともっと自分に素晴らしい世界を見せてあげたいから。

 

 

ただの批評家で終わりますか?それとも何かを創造する人になりますか?

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-03 16:00:00

人生は「選択」で作られる 8

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 8

 

こんにちは、鳥居万友美です。


Amazonの創始者ジェフベゾスの言葉も8まできました!

 

 

ジェフベゾスの言葉 8


辛いとき、あきらめますか?それともあきらめずに挑戦しつづけますか?

 


わたしが500万円以上の損切りをしたことは本にも書きましたが、その時の辛さと言ったら。。。。。

今まで寝ずに頑張ってきた数ヶ月が無になってしまった気がしました。

 


相場は一方通行ではなく、上がれば下がるし、下がれば上がります。

 

私が損切りした後、相場はまた円安に振れて、私が損切りした場面で損切りしないで耐えた多くの人たちはまた儲かり始めました。

 

 

「だから言っただろ?損切りなんて必要ないって。。君は我慢が足りないよ。」


当時、損切りしないトレードを教えてくれた人からはそんなふうに言われました。


でも、ただただ含み損に耐えるトレードは苦しすぎて不安が大きすぎて、それが正しいとはどうしても思えなかったのです。


損切りをちゃんとするトレードができるようになりたい!
絶対に損失を取り戻してやる!
絶対に成功してやる!!


私のヤル気スイッチが入りました。

 

先日も書きましたが、そう決心した自分を褒めてやりたいです(*^_^*)

諦めなかった自分に拍手です!

 

 

10年後、成功しているあなたが今の自分に声をかけるとしたら何と声をかけますか?


私が10年前の自分に声をかけるとしたら、「絶対に諦めちゃダメだよ!」と言いたいし、今は10年後の自分から「人に笑われてもバカにされてもその夢を諦めないで!」と言われています。

 


一見無謀とも思える目標に挑戦する姿、それを叶えて最高の人生を生きる姿を息子に見せたいし、もっとスゴイ世界を自分に見せてあげたいのです。

 

 

辛いとき、あきらめますか?それともあきらめずに挑戦しつづけますか?

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-01 09:28:16

人生は「選択」で作られる 7

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 7

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

アマゾンの創始者、ジェフベゾスの言葉 7です。

 

 

ジェフベゾスの言葉 7

 

冒険するのをやめますか?それとも、 ちょっと向こう見ずなこともやってみますか?

 

 

 

皆さんは冒険したことがありますか?

 

冒険というと何だか見ず知らずの場所に行って、 非日常的な事件に遭遇してドラマチックな場面を想像するかもしれ ませんが。。。。

 

初めて経験することは何でも冒険と言っていいと思います(*^_ ^*)

 

 

私がFXについて初めて人様の前でお話ししたのは、9年くらい前だったと思います。

 

不動産投資をしている友人が、 不動産投資クラブのセミナーがあるんだけどFXについてちょっと話して みない?と誘ってくれたのです。


一人ではお受けしなかったと思いますが、 そのセミナーは友人と一緒にお話ししてほしいということだったので、気楽にお受けしたのでした。

 

当時、月に200万くらいは稼げるようになっていたので、 私のトレード結果の詳細を話した時、会場はどよめいていました。

 

不動産投資をするためには初期費用が数千万かかり、 満室になってやっと数万円から数十万を稼ぐという、 ある意味ではハイリスクローリターンなので、少資本で稼げる可能性のあるFXはとても魅力的だったようでした。

 

たまたまその会場にいたのが、出版関係の方で、 「鳥居さんの話興味深くて面白かった!本を出さないか?」とオファーがあったのでした。

 

 

「そんな冒険はやめたほうがいい」と言う人もいました。

 

当時、懇意にさせて頂いていた占い師の先生にも「本を出すのはやめたほうがいい」と言われました。

 

 

でも何だか楽しそうで、キラキラしていて…
だから私は占い師の言葉よりも、「挑戦してみたい!」という自分の気持ちを優先しました。

 

 

ライターさんや友人の力を借りて、何とか書き上げたのが「FXで月100万円稼ぐ私の方法」です。

 


おかげさまで増版を何度も繰り返し、今や13万部突破です。 ありがとうございます(*^_^*)

それをきっかけにシリーズで5冊の出版をさせていただきました。

 

私にとってはかなりの冒険でした。

 

でも、その冒険はワクワクの連続で、それをきっかけに私の世界は一気に広がりを持ち始めたのです。

 


冒険するのをやめますか?それとも、 ちょっと向こう見ずなこともやってみますか?

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-30 16:00:00

人生は「選択」で作られる 6

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる6

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

 

人生は「選択」で作られるシリーズも6個目になりました(*^_^*)

 

 

ジェフベゾスの言葉 6

 

 

恋をしたとき、ふられるのがこわくて何も行動しませんか?それとも、思い切って行動しますか?


 


ジェフベゾスの言葉に、自分が経験してきたことや思いや願望を書き連ねてきましたが。。。

今日の言葉はちょっと管轄外で「うーん」とパソコンに向かって唸ってばかりいます(^_^;)

 


なので
失敗を恐れて何も行動しませんか?それとも思い切って行動しますか?
と置き換えてみました。

 


好きな人に告白する時、また何かにチャレンジする時、多くの人は恐れや不安を感じます。

 

 

私の人生を振り返ってみると、子供の頃は失敗を恐れ行動しないタイプ、挑戦しないタイプでした。


それは自分に自信がなかったからだと思います。

 

 

でも、大脳生理学や潜在意識などの勉強をするようになってから、不思議と行動するのが怖くなくなりました。

 

 

そういえば、納税額日本一で有名な斎藤一人さんがこんなふうにおっしゃっていました。

 

「地球は行動の星だよ。だから人生を変えたいと思うなら、行動するしかないんだよ」

 


今は本当にそう思います。

 


息子がよく「お母さんて、ホントにダメって言わないよね」と言いますが、ほとんどのことはやらないよりやった方が良いと思っているから、子供がやりたいということは、基本何でもOKなのです。


そんなだから、たまに私が「NO」を言うと、ダメと言わない母がダメと言うのだからホントにダメなんだろう・・と思うのか、素直に聞いてくれます。

 


失敗してもいいじゃん、成功するまで頑張ればいいじゃん。応援するよ!とおおらかな気持ちで子育てをしてきたつもりです。

 

 

‥‥‥‥と言いながら、でもそういえば息子の学校から何度も呼び出し喰らったなぁと‥‥‥プンプン

 

中学の頃はしょっちゅう反省文を書かされていましたが、その甲斐あってか(?)高校に入ってからの小論文の成績はいつもトップ5パーセントに入っています。

 

 

人生に無駄なことはないのです(笑)

 


失敗の多かった(^_^;)私が、自分の人生から学んだことは


失敗して何かを失うこともあるけれど、何かを失ったらもっと良いものが手に入る

 

ということでした。

 


転んでもタダでは起きないゾ!という意識があれば、失敗から得ることはとても大きいと思います。


だから息子にも失敗を恐れずに思い切って行動できる人になって欲しいと思うのでした。

 


失敗を恐れて何も行動しませんか?それとも、思い切って行動しますか?

 

 

 

先日の福岡勉強会。

失敗を経験や知恵に変えながら行動し続ける仲間デス♪

 

 

 

 

「FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング」DVD(テキストつき)

 

「RCI徹底マスター講座」(テキストつき)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース