鳥居万友美オフィシャルブログ「子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法」Powered by Ameba -104ページ目
2017-04-04 13:59:54

人生は「選択」で作られる 9

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 9

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

Amazonの創始者ジェフベゾスの言葉も残り2つとなりました。

 


ジェフベゾスの言葉 9

 

ただの批評家で終わりますか?それとも何かを創造する人になりますか?

 

 

批評家って聞くとあんまりいいイメージはないような気がしますが、具体的にどんな人のことを言うんだろうとネットで検索してみました。


なるほどと思う記事があったのでちょっとシェアしたいと思います(*^_^*)

 

 

 

批評家とは

 

・常に反対意見、消極的な意見や常識など言うだけで、自分では何もしない人

 

・部下や他人、または会社への批判だけは一人前

 

・常にどこか他人事で、自分は少し高い位置にいるようなつもりになっている

 

・本人が自覚なしに評論家口調になっている

 


そしてこういう人達の性格特徴として、

 

・自分は安全地帯にいて、リスクを伴った行動をしたくない

 

・基本的に自分への自信のなさがその原因

 

・できない理由を並べることによって安心する

 

・他人をこき下ろすことによって自尊心が満足する

 

と書かれていました。

 

 

 

FXの悪いイメージを少しでも良くしたい!と思い活動していると、思わぬ批判や批評を浴びることがありました。

 


私は顔も本名も出して責任を持って活動しているので、始めたばかりの頃はココロが折れそうになったりもしましたが、そういうマイナスに引きずり込もうとする見えない力は極力見ないようにしてきました。

 

 

キチンと対面で、またはメンバーシップの方からの声は、とてもありがたいと思い受け止められますが、ネット上での顔も名前も明かさずの批判や批評は気にしません。

 

知らない人にあれこれ言われる筋合いもないし、関係のない人に言われたことをいちいち気にする時間がないのです。

 


とにかく鳥居万友美には、やりたいことがたくさんあるのです。


もっともっと自分に素晴らしい世界を見せてあげたいから。

 

 

ただの批評家で終わりますか?それとも何かを創造する人になりますか?

 

 

 

 

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース