●福岡県太宰府 天開稲荷社(てんかいいなりしゃ)へ参拝してきました!
 

 

福岡県の太宰府天満宮に行ってきました!

通常がどのくらいかは分かりませんが、平日のせいか参道も境内も人は少なめ…という印象です。

 

 

 


 

 

天満宮をお参りした後はいよいよ本日の目的地、天開稲荷社(てんかいいなりしゃ)へ向かいます。

 

 

 

 


天開稲荷社は太宰府天満宮の敷地内にありますが、本殿から歩いて10分位かかるせいなのか、存在があまり知られていないのか人がいません。


本殿の裏から登っていくのですが、進むにつれ観光客の姿はほとんどいなくなります。



 

道中は、お花や新緑が楽しめます。

 

 

 

 


九州最古のお稲荷様で、その名のとおり、「天に道が開け、運気がぐんぐん上昇する」と言われているそうです。





静寂と澄んだ空気。

神聖な空気感に変わっていくのが鈍感な私でも感じられます。



ここに入って参拝します。

 

 


この清々しい空気感は、やはり時間とお金をかけてこの地に立ってみないとわかりません。

東京は雨なのに、ここはお天気も最高だったし、新緑が本当に気持ちよくて…爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

御朱印も忘れずいただきました!

 


天開稲荷社の御朱印は、太宰府天満宮でいただくことができます





石の凸凹した階段が多いので、行くならスニーカーやフラットシューズがオススメです。

 

 

 

 

 

インスタもよろしければぜひおねがい

    ↓  ↓  ↓

鳥居万友美インスタグラム