●FX勉強会に参加するための費用は経費計上できますよ!


こんばんは、鳥居万友美です。


FXメンバーシップの台湾勉強会レポです。


初めての海外勉強会♪



現地集合なので、宿泊先は予算などと相談して各自で決めますが、私は信義地区にある「W台北」にしてみました。


以前宿泊した「マンダリンオリエンタル」とは打って変わって、イケイケなかんじのホテルでした。





お部屋でみんなでシャドトレをするので、スィートを予約。

 

スィートに滞在する気分を味わってもらうのも目的のひとつです。

ゴールドのソファー。金運アップ??

 

 

ここでみんなでシャドトレ。人数が多くて、スィートが狭く感じましたが、ソファーに座れなかった方は床に座ってみんなでレッツ・シャドトレ♪

 

 


目の前に台北101がドーーーン!絶景


 

 

オープンすぎるお風呂(笑)





やっぱりみんなが知りたいのは、圧倒的な結果を出している勝ち組トレーダーさん達が、どんな根拠でどこでエントリーをしてどこにストップを入れ、どこで決済…という判断をしているのか?


ということだと思うので、30分集中してシャドトレした後は、勝ち組の皆さんに結果を発表していただいたり、皆さんのトレード状況を聞いたりしました。



1月からFXを始めてまだ初心者のレイカさんは、20万でスタートした資金を
倍にできたとか。


ルールどおりにエントリーしたのに、少し含み益が出るとすぐに建値にストップを移動してしまい、利益と損失のバランスが悪くなっているとか。


皆さんの現状をお聞きする良い機会にもなりました。






シャドトレ後の前夜祭は、海鮮蒸気鍋のお店に行きました。

 



 

鍋の底にお米を入れ、その上でシーフードや野菜やお肉を蒸すスタイルで、流れ落ちるエキスを下のお米がぜ~んぶ吸って美味しいお粥が出来上がる
…という海鮮蒸気鍋。

ヘルシーでとっても美味しかったです。



そして翌日は朝から勉強会。


 

 

 

 

 

ランチは点心のお店に行きました。

 





 

 

シャドトレや勉強会の合間を縫って、親睦を深めるため観光もしましたヨ。

長くなってしまったので、続きは明日書きますね!




行きの飛行機が遅れたので、免税店を覗いていたら…

 


時間があるとこうなっちゃうよねー。空港あるある(笑)


ニットワンピも可愛かったけど、長く着れそうなクラシックなジャケットにしました。見た目より軽くていい着心地です。



 

 

 

FXメンバーシップ15期の募集は、
11月27日(水)の新月からスタート予定です。


 

 

 

先行情報はライン@から。

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪