なんとなく稼げたお金は、きちんとなくなる | 鳥居万友美オフィシャルブログ「子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法」Powered by Ameba
2017-05-23 21:46:18

なんとなく稼げたお金は、きちんとなくなる

テーマ:FX チャート分析

●なんとなく稼げたお金は、きちんとなくなる


こんばんは、鳥居万友美です。

 

投資の世界での勝ち組は1割とか2割とか言われていて、はっきりした数字はわかりませんが、まぁとにかく負けている人のほうが圧倒的に多いわけです。


上がるか?

 

下がるか?

 


どちらかなわけですから、勘でやってなんとなくお金が増えることもあります。

私もビギナーズラックという形で経験しました^^;


でもね。

 

なんとなく稼げたお金は、きちんとなくなるようになっています。

これもしっかり経験しました(笑)

 

 

さて。

 

あなたがFXを続けている理由は何ですか?


・仕事以外の収入が欲しいから。

・お家で家事や子育てをしながら稼ぎたいから。

・介護で外に働きに行くことができないから。

・会社だけに頼っているのが不安だから。

・自分で自分を雇用したいから。

・煩わしい人間関係から解放されたい。

・このままでは老後破産の可能性がある。

・経済的な不安から解消されたい。

・自分の力でお金を生み出す力をつけたい。


などなど、様々あると思います。

 

 

にも拘わらず、本当に真剣に取り組んでいる人は少ないなぁと感じます。


簡単に楽に大金を儲けることはできません。


地味で面倒なトレーニングや検証の繰り返しで少しずつ力がつき、次のステージに進むことができるのです。

 

 

プロ野球の選手たちは、シーズンの前にはキャンプでみっちりトレーニングしていますよね。


毎日、同じようなことを繰り返し繰り返し練習します。


プロはシーズンで活躍してチームの勝利に貢献し、年棒を上げていける人が一流といわれます。

 

「結果がすべて」の世界です。

 

 

それに対して、素人の草野球は「楽しむ」ことが目的だったりします。

楽しめて運動にもなる、趣味の世界です。

 

 

トレードに置き換えて考えてみると・・・

 

ゲーム感覚で楽しみたいのか?

 

相場で資産を作って(結果を出して)人生を変えたいのか?

 


後者を選ぶのなら、やるべきことをしっかりやる必要があります。

 

やるべきことをやっていても上手くいかない時もあります。

 

プロ野球選手にだってスランプはあります。

 

でも、うまくいかないからとトレーニングを投げ出したりするでしょうか?

 

 

●トレードノートをつける

●日足ノートを作る

●シャドートレード・トレーニングをする(検証も含む)


私の場合、この3つはFXをやっているかぎりずっと続けるものという認識でいます。

 

 

勝てるようになるためにもやるのですが、勝てるようになったら勝ち続けるためにやります。

 

だから、結局ずっとなのです。

 

 

結果を出すために、どれだけ事前準備をしているか・・
それに尽きると思います。

 


FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース