2016-12-01 14:28:23

10月から注目している通貨ペア

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●10月から注目している通貨ペア(チャート分析レポートより)


こんにちは、鳥居万友美です。


私は、10月中旬から、ある通貨ペアに注目していました。

それは、「ユーロ/ポンド」です。

 

 

FXメンバーシップでは、毎週チャート分析レポートを配布しているのですが、通常は、「ドル円・ユーロ円・ポンド円・豪ドル円・ユーロドル」の5通貨ペアの分析を行なっています。

 

でも、私が個人的に注目している通貨ペアがある時には、注目通貨ペアとして、通常の5通貨ペアにプラスして分析しています。

 


こちらは、2016年10月23日に配信したレポートの抜粋です。

(サンプルとしてご覧ください)

 


月足
月足ローソク足はまだ確定してはいませんが、このまま長い上ひげのローソク足で確定すれば、「長い上ひげのローソク足+RCI2重天井」で、月足レベルのチャンスとなります。注目ですね!

 

週足
上昇後、十字線が出て陰線に転換。RCIは3重天井です。今後の動きに期待です。

 

日足
毛抜き天井とRCI2重天井が重なったので、10月14日に0.90360でショートエントリーしました。
その後、18日に0.89605で追加エントリーして、現在2つのポジションを保有中です(赤矢印のところ)私の中では、長期的な目線でじっくり取り組んでいきたい通貨ペアです。

                      (チャート分析レポートより)

 

 

そして、こちらが本日のチャートです。

 


私がレポートで、注目通貨として取り上げるようになったことで、同じように注目してくださって、その後日足でwトップが完成した時には多くのメンバーさんが同じようなところでエントリーしたようです(もちろん私も!)

※エントリーや決済をお知らせするトレード配信のようなことはしておりません。

 

現在もショートポジションは保有中です。


トレードも長期的な目線でチャートを見るようになると、「今やるべきこと」が明確になっていきます。


短期足ばかり見て、右往左往している方は、ちょっとチャートから離れて、トレードスタイルの見直しをなさってみても良いかもしれませんヨ。

 


FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース