●その道のプロに習うのが結局は一番効果的!



こんばんは、鳥居万友美です。


千葉のカメリアヒルズカントリークラブ に行ってきました。


先日、イ・ボミが優勝した「アース・モンダミンカップ」が行われたゴルフ場です。






この日は、少し前からお世話になっているコーチとラウンドレッスンでした。


8時スタートだったので、7時には到着して練習場へ。
 

・スタート前の練習でチェックするべきこと
・パターの具体的な練習とチェックポイント
・グリーンの状態を把握するためにするべきこと


など、ラウンド前からたくさんのことを教えてもらいました。



ラウンド中も色々アドバイスしてもらって成長した実感があるのですが、やっぱりその道のプロにちゃんと教えてもらうっていうのは必要ですね。



たった1回のラウンドでも学びの量が違いますし、カッコよすぎるコーチのスイングを目の当たりにしてモチベーションは嫌でも高まりますp(^-^)q



スコアも過去最高でした♪



女性コーチなので、何かと相談しやすいというのも同性ならではo(^▽^)o

やっぱり女性コーチにしてよかった!



トレードも独学で自己流でやりるよりも、結果を出している人から学んで、本当の意味でのスタートをきるべきですね!


トーナメント後ということで、フェアウェイが狭く、ラフがすごく深くてボールが隠れてしまうので見つけるのに苦労しましたが、こんなコースで イ・ボミ選手は20アンダーとは!


いやはや、プロとはすごいものです。