●私が今、長期的に注目している通貨ペア



こんにちは、鳥居万友美です。


ギリシャ問題が、デフォルト必至との見方で、週明けから大波乱の相場になっていますね。



ギリシャ交渉決裂 高まるデフォルト危機:識者はこうみる(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPKCN0P900R20150629



ドル円もユーロ円もユーロドルも、今は私的にはあまり積極的にトレードしたいと思うチャートではありません。


ギリシャ問題の事態が収拾するまでは様子見でも良いと思います。

今週末には米雇用統計もありますしね・・・。



そんな中、私が今長期的に注目している通貨ペアが「NZドル/円」です。


多分、私のセミナーにご参加くださった方は、みんな注目してるんじゃないかと思うのですが、「え???」と思われたかたは、セミナー資料の「リスクが少なく大きな利益を得られそうな通貨ペアの探し方」のところを復習してくださいねー。



こちらは、NZドル/円の1時間足チャートです。





私は先週(6月25日)、①のところでエントリーしたショートポジションを保有したまま週末を迎えました。


そして週明け。

大きく窓を開けて下落。


長い下ひげのローソク足が形成されたので、窓埋めの動きを狙って②のところでロングポジションを保有しました。


上昇してきた時に、①のポジションを決済するつもりはもともとなかったのですが、含み益が減るのは気分が良くないし、上昇しそうなシグナルが現れたので、一旦両建てにしたのです。


③のところで、ミドルライン到達と窓埋めが重なり上ひげになったので、窓埋め狙いで保有した短期両建てのロングポジションを決済(+36.7pips)。


③のポジション決済後、④で新たなショートポジションを保有。



スイングトレードの場合は、どうしても途中の上げ下げは避けられないので、「含み益を確保するための一時的な両建て」というのを私は時々使います。



現在は、①と④のショートポジションを保有中です。
現在の含み益は約200pipsほど。


①のポジションは、すでにストップを建値にしてあります。



今週も、ゆったりハッピーなトレードをしたいと思います音譜