最近本格的にはじめたわけですが、、、PCや携帯へ向かっている時間が増えますね。

昔の友人や遠い友人と連絡取れるのはもちろんありがたいですがね。

生身の関係に、より温かさを感じる社会であって欲しいと思います。

わが「とりいち」もそんな場所にしたいと思っています。



さて、今日のとりいちです。

イワシが好調ですね。

シイラも継続しています。


イワシやシイラがいいって事は、海はまだな夏なのかなと思っています。

海水温が高いのでしょう。

暑かったり、寒かったり、私たち人間にとってもしんどい気候ですが、海の魚たちにとっても命にかかわる気候かもしれませんね。

駿河湾で珊瑚ができたりしてさ。


アサリは酒蒸しで、温かく。


今日は豚肉。

とんかつとしょうが焼きで


野菜食べたい方は、豚汁どうぞ。

そのほか、ほうれん草ナス

きのこもバター焼で。


愛媛県石鎚袋絞り


とりいちのブログ

ますます旨味が出ています。

1杯500円は破格と思います。

ぜひ。


予告!!!


11月1日(火曜日)から


おでん始めます。


お楽しみに!