尖って熱狂的なファンを作る 札幌 集客セミナー | 鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
2018-07-18

尖って熱狂的なファンを作る 札幌 集客セミナー

テーマ:講演・イベント

9月5日(水)19時より5年ぶりに札幌で、「尖って熱狂的なファンを作る集客セミナー」の募集を開始します。*写真は今年4月開催の集客セミナー

まず最初にあなたに質問です。あなたにとって人として生きていくうえで、最も尊いものとは何でしょう?  おカネ? 地位? 名誉? 愛? どれも大事ですが、でも僕なら「自由」を挙げます。誰にも管理されず、文句も説教もされず、自分の好きなことを好きな人とだけ好きな場所で好きな時間に行う。 これは生きていく上で大変な価値です。 刑務所に入ることが、なぜ究極の刑罰なのか? それはこの最も尊い「自由」が奪われるからです。

ではどうすれば「自由」になれるのでしょう?結論を先に言いますと、自分で集客できるようになることです。
集客出来るようになれば、セールスも自由自在だし、商品は何でも売れます。他人の商品を売ってあれば、究極の貢献となり、これ以上 喜ばれることはないでしょう。でも誰かの顧客リストに頼っている限り、自分で自由に企画できないし、報酬の取り分も僅かです。

そして他人に依存と依頼の心でお願いばかりしていると、じきに声がかからなくなります。逆に集客ができるならば、自分の好きな企画は立てられるし、収益も好きに決められる。そして気の合う好きな人とだけ、楽しくストレスフリーで仕事ができるようになります。

これは自由の次に大切な「健康」上もとても大切です。ちなみに僕は日本の寒い冬と蒸し暑い夏は避け、年間90日は海外で過ごしています。冬はハワイや東南アジアや南カリフォルニアに行き、夏はヨーロッパに行くことが多いです。こうして自由な暮らしが出来るのも、メルマガやソーシャルメディアの発信で集客が出来るようになったからです。

今回のセミナーのテーマは、ズバリ 「尖る」です。

昨日のクルーズ旅行の募集では、
1回のメルマガ配信でなんと<1,200万円超!>の売り上げがありました。これは今までの新記録です。まだ募集したばかりなので、入金ベースではありませんが、少なくても自社リストでこれだけ売れる媒体はあまりないでしょう。さすがに日本一とは言いませんが、1リスト当たりのCVでは、日本トップクラスというのは間違いないでしょう。*自分で言うな!っていう突っ込みはしないでね(笑)

昨年もメルマガ1回の配信で売上500万円というのもありました。こちらは動画ですので、撮影費以外はコストはゼロ。ですから 売上=利益 です。両方とも1か月でも1週間でもなく、「たった1回の配信」でです。

なぜ僕のメルマガが、これだけ売れるのか?じつはこれには理由があります。知りたいですか?知りたいですよね!(笑) その理由を今回のセミナーで詳しくお話しします。

僕は人がやらないことを体験し、行かないところに行き、会えないような人に会って、そこで得た学びや感じた世界観を言語化してます。それによりいち読者を熱狂的なファンに育てているのです。

ではなぜ多くの人が集客に困り、商品が売れないのか?それはズバリ、記事が面白くないからです。
情報発信とは、「読んでもらってなんぼ」。でも実際は、普段は記事を書かずに多くの方がイベントやキャンペーンのときだけ配信します。あるいは普段記事を書いていてもリンクを貼りまくってつまらない内容のものを配信しています。これでは当然、売れません。
 
現代はモノがあふれており、「何を買うか?」ではなく「誰から買うか?」が重要。「あなたから買いたい!」といわれる「選ばれる存在」になるには、ファンになってもらうことです。
ハッキリ言いますとあなたの商品 は、あなたのファンしか買ってくれません。でもファンになってもらえれば、何でも買ってもらえます。たとえいらないものでも・・・でもそれは残念ながら全体の僅か10%、いや5%かもしれません。そして80%の人は、ただ読んでいるだけの「無難な人」です。そして下位10%は、あなたの行動を誹謗中傷する「絶対に買ってくれない人」で構成されます。でも大多数である80%の「無難な人たち」というのは、悪口を言わない代わりに「買ってくれない」という点では、下位10%の人となんら変わりません。この80%の上位者を如何に「買ってくれるファン」に育てるか・・・これであなたの収入が決まるのです。これからは B to B ではなく、B to C でもなく、B to F の時代です。そう、F とはファンです。でもファンを作るには、「尖る」ことが必要なのです

無難な当たり障りのない記事は、誰も見向きもしません。「読まれない」ということは、「売れない」ということ。
熱狂的な信者というのは、尖って自分の哲学や世界観を思いっ切り出すことでしか生まれません。儲かっている企業は、皆どこか尖った主張をしています。「こさわり」や「希少性」とともに「尖る」ということもブランディングの重用な要素なのです。これからの時代は、お店がお客を選ぶ時代。と同時にメルマガ発行者も読者を選ぶ時代なのです。自分のメディアですから何ら遠慮する必要はありません。

どんどん思ったことを言語化し、あなたの人生哲学や世界観を世に発信していってください。この考えを実践したことにより、おかげさまで現在 鳥居のメルマガは、読者当たりのCVは日本トップクラスとなったのです。そうなった理由は、発行者として読者をきちっと教育し、「育てる」というクオリティーコントロールをしているからです。

僕もメルマガを書き続けて12年。でも最初の5年は、ほとんど売れませんでした。こんなに売れるようになったのは、ここ4~5年です。この間、絶えず仮説と検証を繰り返し、リスクを冒して様々なチャレンジをしてきたからだと思います。
当日は、あなたのメルマガを「売れるメディア」にするにはどうすべきか?そしてメルマガだけではなく、集客する上で効果的なフェイスブック戦略についてもお話ししたいと思います。

今回の札幌会場では前方のゆったりしたVIP席をご用意いたします。そしてセミナー終了後は、立食レセプションパーティーで参加者との交流をお楽しみいただきます。もうこれ以上は書きません。あとはあなたが人生を変えたいかどうかです。

5年ぶりの札幌での伝説のセミナー。このチャンスを、どうぞお見逃しなく!



「尖って熱狂的なファンを作る 集客セミナー」@札幌



日時 : 9月5日(水)19:00より(18:30開場)
 

会場 : センチュリーロイヤルホテル

 

会費 : VIP席  おかげさまで完売しました!

 

     一般席  13,000円


https://bit.ly/2LojgXX

 

 

意識の高い札幌の皆さんと会場でお会いできるのを心より楽しみにしています!

 

スピードブランディング 鳥居祐一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース