『一流の人はなぜそう考えるのか』出版記念パーティー@大阪&名古屋 | 鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
2016-06-05

『一流の人はなぜそう考えるのか』出版記念パーティー@大阪&名古屋

テーマ:講演・イベント

『人生は出逢いで決まる!』は、鳥居の大好きな格言です。この一文は著書にサインをする時にもよく書くほど気に入っています。そしてその出逢いを良質なご縁につなげられるかどうかによってあなたの人生の質が決まるのです。

もしあなたが成功者になりたければ、出来るだけ早い段階で成功者のグループに入ることをおススメします。なぜならいい人と付き合うことで人生の圧倒的なアドバンテージを享受できるからです。良質な人脈は、いい情報を得るための必要不可欠な環境作りです。そしてそれによる『情報格差』は間違いなく『資産格差』につながるからです。

もしあなたの人生がうまくいっていないのであれば、真っ先にやるべきことは、今の人脈をリセットすることです。あえて厳しい言葉で表現するのであれば、人生がうまくいっていない人と付き合うことを今すぐやめること。自分の運気も下がり、悪い方に引っ張られるからです。

批判を承知でハッキリ言います。あなたが成功できない理由は、付き合っている人のレベルが自分と同じかそれ以下だからです。もちろんその方が居心地がいいでしょう。でも筋トレも体に負荷をかけないと効果が出ないのと同じで、人との交流も負荷をかけなければ上には行けません。

一流は一流同士、三流は三流同士でつるんでいるのが人間社会です。もちろん三流の人間がいきなり一流のグループに入ったとしても居心地が悪いかもしれません。でも負荷をかけそのコンフォートゾーンを出なければ、あなたの人生は永遠に変わらないでしょう。成功者になりたければ、何がなんでも一流のグループに食い込むことです。でも一流はいきなりは相手にしてくれません。そのためには、一時は孤独を味わうでしょう。でもまずは三流の群れから飛び出し、その間に自分のスタンダードを上げる努力をすべきです。そう、一流の人というのは、決して群れないし、ぶれません。

あなたが何らかの世界で技を磨き実績をあげれば、一流の人は必ず認めてくれます。一方の三流の人は、あなたの成功に対し嫉妬し攻撃してきます。でもそれも 一時 です。そんなことは気にせず常にアクセル全開で、次のステージを目指してください。すると三流はあなたの視界に入らなくなります。そして上を目指せば目指すほど、嫉妬や悪口のない素晴らしい『上質世界』が待っています。

今から20年前、鳥居のメンターである故ジム・ローンはこういいました。『貧乏人とは付き合うな!』・・・当時は我が耳を疑い、さすがにこれは言い過ぎだと思いました。しかし今思えば、これは正しい助言であると感じています。

現在、世界的に富の二極化が大きく進んでいます。日々感謝し与えて豊かに暮らしているお金持ちと家賃も払えずにひたすら文句を言っている貧困層が現実にいます。かつての日本は持てる者と持てない者の差はあったといっても『一億皆中流』でアメリカに比べれば大したことはありませんでした。

しかし今は違います。その資産格差はかつてないほど広がり、その差は数百倍ではなく、数千倍です。資産というのは、お金だけではありません。時間も立派な資産です。いや、時間の方がもっと大事なんです。なぜかといいますと、時間がないと富を生み出すアイディアも生まれないからです。

一般的に豊かな生活を送っている人ほど余力をもって好きなことに取り組んでおり、時間にも追われていません。一方の貧困層は『忙しい、忙しい』と言い訳し、莫大な富を生む可能性のある貴重な機会をふいにしています。

この途方もない差は一体、何でしょう?

それはずばり<考え方>に起因しています。僕はこの両極端の世界の住人を知っています。前者は与える人であり、後者は奪う人です。この富の差というのは、出来ない言い訳を言わないという思考の差です。そして継続的な努力の差であり、リスクをとれる勇気の差であり、常に仮説と検証をする行動量の差です。

その結果、与える豊かな人はますます豊かになり、代償の先払いをせずに無料で何でももらおうとするずるい人はどんどん貧しくなっていく・・・

成功を研究して25年。これには例外はなく、摩訶不思議な宇宙の法則なのです。一流の人は一般の人と思考が明らかに違います。違うどころか真逆な場合も多いです。

そこでこのたびあなたにも、一流の考え方や習慣・行動を学ぶ機会として、『一流の人はなぜそう考えるのか』 の出版記念パーティーを名古屋・大阪で行ないます。

人生を自分でコントロールしたい方、いつも言い訳ばかりして行動できない方、変わりたいけど変われない方は、絶対に参加してください。当日は人生のターニングポイントになるきっかけをあなたに与えたいと思います。


大阪(梅田) 7月1日(金)19時(18:30 受付開始)  SOLD OUT!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=312341  



名古屋(栄) 7月3日(日)18時(17:30 受付開始)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=312590


* くれぐれも未入金のエントリーはご遠慮ください

先に述べた資産格差というのは思考格差であり、その思考格差の原因は情報格差なのです。普段話さない本音トークもさく裂したいと思います。当日会場であなたとお会いできるのを心より楽しみにしています!

スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.