鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba 鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba 鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba 鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
先週、都内で初めてグループコンサルを行ったときの様子です。

札幌・大阪・名古屋とたいへん好評につき、10月25日と26日に再度 都内で開催したいと思います。

突然ですが、 あなたは理想の人生を手に入れるために今までどのような行動を起こしてきましたか?

多くの人は自分はどういう人間かを十分に理解しないまま行動し、うまくいかず、志半ばで挫折してしまう方が余りにも多いように感じます。

人は意外と自分の事は知っているようで知らないもの。第3者から客観的に見てもらう事で新しい自分を発見できるものです。

意外と知られていませんが、私は執筆や講演よりも <面談> が本職です。

コーチングとメンタリングのテクニックを用い、質問をしながらあなたの USP(強み)を発掘します。

そしてコンペティター(競合)のいないポジショニングを決め、ビジネスのビジョンとコンセプトを決めるアドバイスをしています。

さらにはビジネスモデルやキャッシュポイントを構築し、実際の行動指針の提示までのコンサルを行っています。

そして 「いつまでに何をやる」という目標設定をし、達成までのプロセスを一緒に考えていきます。

10月4日に東京で第1回目のグループコンサルを行い、大盛況にて終了しました。

皆さん、カミングアウトしていただくため、最初に守秘義務の誓約書にサインいただきスタート。こういう密室での会談は適度な緊張感があり、大いに盛り上がりました。

本講座では、以下のような方を対象としています。

*自分の USP (強み)を発見したい方

*その他大勢から抜けるブランディング術を学びたい方

*コストをかけずに効果的な集客方法を知りたい方

*出版を目指している方 等々・・・


米国の大学の授業のようにケーススタディースタイルで進め、グループで インタラクティブに行います。

そのメリットとは・・・

・少人数で参加者同士が秘密を共有するため、
 連帯感と仲間意識が芽生えること。

※参加される皆さんには守秘義務のお約束に
  サインいただきます。

・参加者からのフィードバックも得られること

・個別の質問時間も用意いたしますので、普段 聞けない質問にもお答えできること。

意外とあなたの悩みは、皆さん共通の悩みだったりします

自分を知り、思い切って行動した事で変化を遂げられ成幸者として人生を謳歌している方も数多くいらっしゃいます。

私があなたの人生を一瞬で変えることはできませんが、
あなたの人生の指針となり 方向性を一瞬で示すことは可能です。

要は「背中を押してあげる」ことが私の役目です。
皆さんのご参加をお待ちしています♪