鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
高松は街中が、うどん・うどん・うどんです(笑)。地元に人気の『ちくせい』というお店に連れて行っていただきました。

なんと開店と同時に行列だそうで、私たちも20分ほど並びました。店内はごった返しており、中には席がなく立ち食いの人も・・・。

香川県人は、3食うどんでも大丈夫という人が多いという。今回の講演主宰者の森さんも、サラリーマン時代のランチは毎日 うどん だったそう。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

これで2玉210円プラス 海老天が90円のジャスト300円。ネギとワカメは入れ放題なのは嬉しいですね。

麺も一度締めてから自分でゆがき、出汁 も自分で好きなだけ入れられます。出汁は
見た眼は薄いですが、意外と塩辛いです。

温かいのと冷やしと2つの味をエンジョイしました。さすがに こし があり、美味しかったです!

しかし香川県人のうどんにかける思いはスゴイです。自分はラーメンなら多少並んでもいいが、うどん はちょっと??です(笑)。