先週は1週間、米国のラスベガスとLAにいました。過去12年間で国際線は100回以上搭乗していますが、今までほとんど旅の写真がなかったので、今回色々と撮ってきました。このブログで皆さんに御紹介したいと思います。普段はビジネスクラスに乗るのですが、今回はファーストクラス に搭乗。シリーズでエアライン・リゾート・グルメ・ゴルフなどを通じ、アメリカの豊かなライフスタイルを紹介したいと思います。

F専用カウンター

成田のANAのFクラス専用カウンター




シート

747-400の新シート

以前はNYとロンドン線しかありませんでした



ベッド

機内

機内の様子。御覧の通りフルフラットで完全なベッド状態になります。

専用パジャマ

搭乗後、御覧の様な専用のパジャマ(というか浴衣?)に着替えますが、正直これがあまり機能的ではありません。747の場合はFが10席、Cが60席、Y(エコノミー)が400弱の構成です。この日のFは5人。


キャビア

フォアグラ

続いて機内食。行きは和食、帰りは洋食を選択。左がキャビア、右がフォアグラのパテ。

前菜

ロブスター

和食の前菜とロブスターサラダ。

鹿ロース

舌平目ムニエル

洋食のメインは鹿肉の赤ワインソテー、右は舌平目のムニエル。とても食べきれない。

和定食

おでん、ねぎとろ丼

和食はこんな感じ。




フカヒレラーメン

サービスでおでんや鉄火丼(中央)、ふかひれラーメン(右端)、うどん、やきとり等を好きな時にオーダー出来ます。


またファーストに乗る楽しみの一つに、ワインがります。私は普段、殆ど飲まないのですが、この時は普段飲めない高級ワインを何本も試飲させて頂きます(笑)。シャンパンはKRUG,赤ワインもサンテミリオンやラフォンドなど1本?万円もするものばかり・・・・5~6杯飲んで熟睡しました。明日はラスベガスのホテルライフを紹介します。