大学祭に向けて!

テーマ:

こんにちは音譜

暑い日暑いがあれば

長袖が必要な寒さ雨になり

体調を崩している方が多いですカゼ

みなさんは大丈夫ですか!?

 

食欲の秋リンゴぶどうですから

しっかりと食べてハロウィン

栄養を補給して元気にすごしたいですねニコニコ

 

大学構内学校

月末に行われる大学祭クラッカーに向けて

連日、作業が行われていますあせる

ポスターを掲示して下さいとの依頼に

大学祭の実行委員の学生さんがやってきました。

天候晴れがいいことを祈っていますラブラブ

 

日程は

10月28日土曜日の午前から

10月29日日曜日の夕方お月様までですもみじ

 

AD

学会発表、米子駅耐震工事!

テーマ:

こんにちは音譜

長袖の上着が必要になるくらい

涼しくなってきました長袖

暑さを忘れてしましそうですが

日曜・月曜の連休は暑くなる晴れとの予報です

体調管理に気をつけていかないといけなくなってきましたあせる

 

今日は藤原先生からのお話です目

学校  きゃは♪  学校  きゃは♪  学校

後期の第1回目の講義が一段落したところで、
研究成果発表、後期最初の講義について書いてみますニコニコ

 

[学会発表]

熊本市で研究成果を発表してきました(第55回日本生物物理学会年会)。

米子から熊本への移動日は台風18号台風通過の翌日でした。
米子駅~岡山駅間電車の移動では、予約した指定席が存在しなかった、
ダイヤの乱れなどで到着が予定より約1時間遅れる時計
などのトラブルはありましたが、無事に到着できました。

ポスター発表では、大学院生などからの質疑応答などで、
1時間しゃべりぱなしでした。
この学会では、参加者が常に活発な議論をしている印象がありました。
この雰囲気を、私の研究・教育活動にも取り入れていければと思いました。!!

 

[米子駅耐震工事]

10月2日、後期最初の講義が鳥取キャンパス学校でありました。
移動のため米子駅に着いてみると、
以前の様子とは大幅に変わっていましたリサイクル

駅の改良工事などに伴い、
駅内の多くの店が9月30日で閉店になったようです。ガーン


駅内は少し寂しい感じがありましたが、
一方、駅外に新しいコンビニと土産物店ができていました。

来年2月までは、講義のため毎週鳥取キャンパスに行くので、
米子駅がどんな姿に変わっていくのか、見守りたいと思います目

 

 

AD

後期の講義が始まりました!

テーマ:

こんにちは音譜

10月に入りもみじ

過ごしやすい気温になってきましたくり

 

大学も後期の講義が始まりきゃは♪

大学生の皆さんの賑やかな声で

大学構内学校も活気があふれていますラブラブ

 

とくに今月末には

医学部の大学祭が行われますので

少しずつ準備が始まっていますビックリマーク

 

この大学祭とあわせて

秋のオープンキャンパスも開催されます左下矢印

http://www.adm.zim.tottori-u.ac.jp/opencam2017autumn/yonago.html

 

夏のオープンキャンパスに参加できなかった皆さん

大学祭もあわせて見学できるのでサーチ

大学生からより多くの情報が聞けるチャンスですラブラブ

たくさんの参加をお待ちしておりますニコニコ

 

また、今夜は中秋の名月満月だそうです

晴れて、素敵な月を見ることが出来たらいいですね星空

AD