トリドリノオト

トリドリノオト

書いたり、作ったり、想ったり…。


テーマ:

今日はお天気でしたがちょっと寒かった!

中央林間手づくりマルシェは毎回盛況で色んなお店が出るので楽しみなのですが抽選なので毎回ハラハラ。

今回も無事に当選して出店して来ました。

 

 

 

 

 

 

ご当地キャラ、ヤマトン…動きは可愛いですホント。

 

 

 

今日もたくさんの方に見て頂きました。ありがたい事です照れ

「ブログ読んでます〜」と言われると、ぐはぁゲロー…となるくらい

申し訳ございません…な気持ちになります。

ゴコノオト。メンバーの中でいい加減担当なのでお許しを(どんな担当だよ)

 

終了間際にキッシュやタルトを販売していたフランス人(…とおっしゃっていた気がする)のカップルが「半額デース」と追い込みに入っていたので駆けつける。

 

タルトの2個入りを購入して先ほど食べたのだけど最近マイブームのいちじくだった!

嬉しい!

この前の綾瀬のイベントの時もたまご屋さんの作ったいちじくのシフォンケーキがとても美味しくて感動モノだった。

プロが作るとシフォンケーキは冷蔵庫に入れた翌日もふわっふわ…すごいなぁと。

 

今日のいちじくのタルトも美味しかった…。

いちじくのビスコッティを売っていたお店は早々に店じまいしていて残念だったけど、そのフランス人カップルはちょこちょことフランス語で説明してくれたり仲が良さげでいい感じ。

 

可愛らしい雰囲気の彼女の鼻ピアスが非常に気になったが、見慣れないせいだろうか…見慣れたらチャーミングなアクセント、素敵!と思うのだろうか…と気づかれない様にじっと見る。

 

見慣れないモノを珍しいモノ、おかしなモノとして認識するのは差別のハジマリなのではと、真面目に考えながら見てみた。

…が、私にはまだまだ修行が足りない様だ。どうしても無い方が可愛い方に一票入れてしまう。

 

そんなこんなで…

今日も色んな方とお話しが出来て良かった。

私にしては珍しく、久しぶりに会えた人達にも思わず慣れ慣れしく声を掛けてしまった。みなさんお元気そうでなによりです照れ

最近引きこもり気味だったので、やはりヒトと会うとか話すって大事だなとしみじみ。

もう気持ちは大晦日…今年もありがとう…みたいな。

 

良い一日でした。

一日ちょろちょろしながら付き合ってくれた息子にも、仲間達にもありがとう音譜

 

 


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
◆ポチッと応援お願いします◆

 

Ameba人気のブログ