鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちは~べーっだ!

 

今週は雪が降る雪らしいのですが、日程を確認して納得(^▽^;)

今週末ってセンター入試センターじゃないですか。

そりゃ降るわ(´_`。)

久しぶりに雪でJR電車が遅れたりするのかもしれません。

そしてセンター入試に出る職員は朝早く来て雪掻き雪かき、なのかもしれません(TωT)

 

気になりつつも先週のご報告。

新年会シャンパンロゼワインを開催しました。

年に1回の、各診療科の先生をお招きしての懇親会ですので、研修医も張り切ってアップ準備をして下さっていました。

 

ご挨拶から始まり

お決まりのビンゴ大会に続きます。

 「松阪牛」って書いてある!?ボード持ってますね。

因みにボード持ってる方が司会者です。これから渡すところですね。

卒研のは景品が良いので、皆さんに喜んでいただいています音譜

 

 

いい大人が一喜一憂します(^▽^;)

景品が豪華なので余計に、ですよね。

各診療科からご参加いただく先生は、指導医の他、つい最近まで研修医であった上級医もたくさん来て下さいます。この他卒研センター教員や、卒研の重要な委員会委員を務めて下さっている先生方などたくさん音譜

 

最後に撮ってもらった集合写真です。

顔隠してますけど実は皆さんめっちゃ笑顔ウシシです。

 

卒研センターには玄人はだしのカメラマンがいまして

ちゃんとマイカメラカメラ持参でした、はい。

 

病院中の行事の中で

「医師」が老若男女集まってざっくばらんに懇親する飲み会ビールって、他にないのです。

診療科こそ色々ですが

医師として歩む先輩と後輩が混ざり合って楽しくラブラブ過ごし

『今年も頑張ろうべーっだ!』という気になる、大変良い会だと思っています。

研修医も、気になる診療科の先生と話したり、学生時代のサークルの先輩と久しぶりに会えたりして、本当に楽しそう音譜でした。

 

指導医の皆様、また委員会委員の先生方、研修医が色々とお世話になりますが

今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。