鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちはニコニコ

 

なかなか更新できてなくてすみませんあせる

ネタは持ってるんですが、例の「写真の加工」に苦労してましたショック!

そう、「ました(過去形)」!!

フリーソフト入れたので何とかなると思いますべーっだ!ドキドキ

 

先週金曜日に卒研センターの新年会を開催しました。

主催するうちの研修医のほか、研修科の先生方、臨床研修の委員会の先生方、卒研教員などが参加します。

病院中の医師が老いも若きも(失礼!)参加してざっくばらんに懇親する会は

実はこの会だけなので大変盛り上がるドキドキんですよねラブラブ!

この日は9ヶ月前まで研修医だった若手から教授まで本当にさまざまな年代を織り交ぜた80人が来てくださいました。

 センター長のご挨拶で始まりまして

 

しばらく懇談し

 

恒例のビンゴ大会です。

 リーチグッド!の人がたくさん立っています目

 

 レトルトカレーでこんなに喜んでアップアップいただいて恐縮です。

 

中には1診療科から4名のご参加で3名がビンゴ音譜という強運な医局キラキラもありました。

喜んでいただいて何よりです。

 

卒研の新年会は賞品が豪華なビンゴ大会で有名で

感じの研修医が毎年、志向を凝らした賞品をご用意しています。

●padとか

布団に使うレ●コップとか

●ィズニーかU●Jの入場券とか

確かに豪華なんですよね。

 

たくさんの先生方と近しくビールお話をさせていただき、「あの先生の科は良さそうだな~ラブラブ」と思った研修医もいたでしょう。

 

後期研修医や中堅、ベテランといったさまざまな世代の医師が多く在籍しているのが大学病院の強みですし

よく言われるような「診療科が個々で壁が高くお堅い滝汗」感じは鳥大病院にはありません。

誰でも何でも聞きに来たらいいよべーっだ!、とどの診療科も言ってくださいますし、研修医の仲間も多い音譜ので

切磋琢磨しながら

時にこうして懇親の場を設けながら

皆と一緒に歩んでいけばあしいいと思います。

 

学生ちゃん、是非ラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。