参加研修医大募集♪縫合コンテストやります♪ | 鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちはっべーっだ!

 

大学の駐車場P パーキングから歩いてあし、道を渡って附属病院に来るんですが

駐車場の端っこにカラフルな星型の葉っぱもみじ紅葉もみじmomiji*イチョウの葉がいっぱいの吹き溜まりができていました。

 

冷たい空気の中、白い息になりながら

葉っぱの上をサクサクと音を立てて横断したら

ちょっと「秋っぽいことをした気分ラブラブ」です。

 

さて。

ドキドキドキドキ重大告知ドキドキドキドキ

 

メラメラ研修医の真皮縫合コンテストを開催しますメラメラ

研修医の基本的外科手技の向上を目的としています。

鳥大病院の「山陰たすきがけプログラム」参画の10の病院病院と鳥大病院学校

事前に研修医が各病院で縫合練習ちくちく2をしてきて、コンテストに参加します。

豚の皮とシミュレーターを使って実際に

早くDASH!

綺麗に合格

縫う技術をみる目ものです。

 

もうね。

今からすごく楽しみラブラブ!アップアップです。

 

縫合指導と審査は外科や形成外科の先生方がしてくださいます。

とはいえ

実際のところ

外科だけじゃなく

外科系の科はどこも縫合ステッチをしているので

ウズウズ得意げしてますよね

整形も皮膚科も泌尿器科も眼科も耳鼻科も婦人科も脳外も形成も救急も

気になるドキドキと思います。

自分とこも参加したいメラメラと絶対お思いになると思います。

 

今回は1回目なのであせる

とりあえずは対象は研修医、ということで準備しています。

学生ちゃんも各診療科の先生方も

是非見に来てください爆  笑

1月20日(土)13時、シミュレーションセンターで開始です。

 

皆さん、お待ちしていますラブラブ!ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

そつごっちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス