鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちは~~~ラブラブ!

 

8月も終わりですね。

船行かなかったなー・・・

花火打ち上げ花火見に行かなかったなー・・・

メガかき氷カキ氷食べてないなー・・・

 

心残りは数々ありますが、とにかく終わっちゃう8月(;´▽`A``

学生ちゃんは9月末まで休みですよね。

集中講義とか、特別編成がない限りは。

学生のうちですから。充実したお休みを過ごして下さいね~ラブラブ

 

さて今日は。

宝石赤産科婦人科プログラム宝石赤です。

募集定員を20名以上持っている病院病院には

小児科と産婦人科のプログラムが追加設置されます。

私たちの病院にも有りますし、実際にマッチして修了していった方担当医も居ます。

うちの病院では産婦人科は「女性診療科」と言います。

女性の一生に目目を向けた、全人的医療の提供を行う女性診療科キラキラ、というわけです。

婦人科腫瘍科もあり、生殖医療、周産期の他、腹腔鏡手術、悪性腫瘍手術、悪性腫瘍の化学療法なども積極的グッド!に行っています。

 

また、女性診療科には女医さん女医が多い。

これは教授が患者さんだけでなく、職員に対しても本当にライフステージを大切に考えて下さっているドキドキからだと思います。

 

産科婦人科プログラムでは、10ヶ月の産婦人科研修を行い、3年目になる時には診療科の即戦力チカラコブとなっています。

産婦人科医になると決めているなら是非おススメべーっだ!です。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そつごっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。