鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちは~~~爆  笑

 

お盆は暑い日は少なかった(^◇^)ですね。

雨も結構降りました。

米子市では今日が灯篭流しで、夕方夕焼けから鳥大病院の横にある湊山公園で直接海船へ流すんですよ。

どんぶらこじゃなくて。

湊山公園やウチの病院があるところは中海の入江の一番奥なので、直接海に流すことが出来るキラキラのです。

 

今日でお盆も終わり。

んで、明日からはサマーセミナーラブラブです。

鳥取県が地域医療サマーセミナーと称して、医学生による県内の医療機関の病院見学病院を実施します。

今年はうちは10人。

たくさん来て下さって、嬉しいラブラブ!です。

見どころがたくさんありますので、何回か来てもらいたいな~~( ̄▽+ ̄*)と思うくらい。

施設や設備だけでなく、フレンドリー音譜で頼もし各診療科の先生方ともしっかり触れ合って欲しいと思います。

 

このブログでは何回も書いてますが、医学生の「大学病院離れ」には、「医局」に対する誤解が強くあるようで心配汗しています。

大学病院→医局→気が進まない

と思わないで、実際に見てほしいなべーっだ!

大学病院に長~く居座っているはてなマーク私に言わせれば、メリットしかないドキドキです。

 

医師は技術職であり、その技術は師匠から弟子に伝えられる或る種「職人塗装屋」だと思います。

技術職の集団の中で切磋琢磨しキラキラ補い合いらぶ、先輩という身近なロールモデルを見ながら

自分の行く道を考え、目指してあし行くのです。

医局はそれを支え、導き、助けてくれるもの合格だと思います。

 

サマーセミナーは例年どおり、お盆明けの週の木金、2日間です。

色々質問パーしてもらえたら嬉しいです。

ほんとうに誠心誠意ドキドキ、ウソ無くお答えします。

 

お待ちしています(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そつごっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。