みなさん、こんにちはっ爆  笑

 

週末がやってきましたよ。

3連休、学生ちゃんは如何お過ごしでしょうかはてなマーク

 

そろそろ梅雨雨も明けるでしょうし、3連休の山陰はまずまずの天気。

そしてここ米子では

皆生トライアスロン大会自転車

が開催されます。

日本で一番歴史のあるキラキラトライアスロン。

実施に当たっては

警察だけでなく、交通安全協会さんとか学校の交通安全部とか

ヨットクラブの人や地域の公民館活動の皆さん、

高中校生が部活単位で、小学生がスポーツ少年団単位で

大会ボランティアとして参加クラッカーします。

そして

私たちの病院学校からも救命センターの医師医者や看護師さんナースが救急処置班として参加します。

朝の明け方にスイム水泳(海)で、その後バイク自転車(自転車)、マラソンマラソン中となる過酷な競技です。

鉄人レースなので、全員完走は難しいでしょうが、事故の無いことを祈ります。

 

卒研センターでは前期の面談中。

夕方、卒研センターの先生方2人と研修医1人が話をしています。

1年目の先生には環境になれたかどうかと診療科、指導医との関係がうまくいっているか等を聞き、

2年目の先生には修了に向けて到達目標の達成状況とレポートの提出状況、進路についての話を聞いています。

全員が到達目標を達成でき、きちんと修了できるようにするのが私たちの役目なので、困っていること、達成が難しいかもあせると思っていることがあれば相談してほしいドキドキと思います。

 

週明け、日焼けで黒くなった研修医がいますかね得意げ

3連休、休める人は安全にレジャーを楽しんで(難しいな汗)来て下さい。

 

よい週末をドキドキ