鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちはガーン

 

大雪雪雪雪雪雪にもめげず

みんなで駐車場の雪かきスコップを人海戦術でやったりしたせいかあせる

電話電話をしていて筋肉痛で手が震える、という(>_<)

うっ・・・(涙)・・・年齢を感じずにはいられない今日この頃。

 

だって、スコップスコップが鉄ビックリマークだったんですよ滝汗

いまどきのアルミとかプラじゃなくて。

スノーダンプ雪かき(雪を押してガーッとかく道具)もないので

ひたすら「雪かき」しました。

雪かきってコツがあって、上からズボッとスコップを刺して、それからその差した辺りまでを下からすくうと早いチョキです。

やみくもにすくっても力が必要になって疲れる汗のですが

こればかりは「慣れ」だと思います。

県内でも雪の多いところで育ったので、私、雪かき上手いですよ得意げ

 

さてっビックリマーク

先日院内の研修に関する委員会を開催しまして

王冠1優秀指導医賞王冠1が決まりました。

今年、研修医を担当して下さった指導医の中から

研修医や診療科長や看護師長の推薦、学会発表指導

その他いろいろな項目によって点数化され

8名が選ばれましたキラキラ

 

名前はここでは出しませんが

年度末の研修修了式で表彰certificate*ラブラブされます。

そして

指導医コメントをいただいて、卒研センターのHPパソコンに掲載しますよニコニコ

お楽しみに~~ドキドキ(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「センターの日常」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。