鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちはニコニコ

 

クリスマスクリスマスツリーが終わったので背景を変えてみましたよ。

今日は26日。年内勤務の最終週となりました汗

28日が最後ですが

市内の有名店がおそばざるそば配達してくれるので注文に参加しませんか、

というありがた~いドキドキお誘いだったり

掃除掃除の話だったりと

年末色が濃くなってきました(笑)

 

そして研修医はレポートに追われて必死に書いているあせると。

何度も言いますけど考察が大事です。

誰かのコピぺだったりしたら通らないのでご注意くださいね。

いいですかはてなマーク言いましたからねパー真顔

 

さて。

12月16日に日本専門医機構より新たに整備指針が出ましたが

これを受けて各学会がプログラム内容の変更を検討しているようです。

私達卒研センターでは変更内容が分かり次第、

対象となる今1年目の研修医を中心に情報提供ベルをしていこうと思っています。

 

こうしたことは、やはり学会の理事や評議員が多い大学病院学校ならではの

情報の早さチョキです。

学生ちゃんに案内できることは学生ちゃんにも流していこうと思っていますので、よろしくお願いします。

みなさん、専門医制度に関しては今が過渡期ですから、しっかりとアンテナを張ってロボット、自分に必要な情報は積極的に取りに行って下さいねべーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「センターの日常」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。