鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちは(* ̄Oノ ̄*)

 

野球の日本シリーズ野球は大変な盛り上がりを見せていますが、皆さんご覧にテレビなっていますかはてなマーク

ここ鳥取県は、ちょっとだけ広島県と隣接していることもあり、広島鯉の応援ムードが高まっています。

昨日も 夜、「ぉおお~マジか~~~っガーン」という雄叫びが聞こえて来まして

何かと思ったんですが

リフレッシュルームで研修医が二人野球観戦中でした(^▽^;)

広島の失策に対する失望 (ノ◇≦。) の一声だったみたいですよ。

野球見るの私も好きですけど

黒○が投げた第3戦なんて、球場で泣いてる人えーんいましたしね。

 

翌朝TVで「広島の居酒屋で観戦していた人たちの様子」をやってましたけど

40代以上と思われるオジサマ3名がやはり涙を流してしょぼんいらっしゃいました。

広島を愛す黒○を愛しているドキドキ広島ファン。スゴイです。

 

私は広島も好き(誰という事はなく)ですけど、日○ムの大○君凄いな (^~^) 思ってるので

最終的にどちらが勝っても嬉しい音譜(八方美人的回答ですが)です。

広島が勝てば地元が近くて周囲が盛り上がり、日○ムが勝てばきっとセールハムになるだろう。。。。とニヤリ

 

さ~て~

今日は研修医会です。

全体にお話しをしないことが複数になると研修医会を開くドアという、不定期開催ですが

今日の開催にあたっては、時期的に

2年目はレポートメモやEPOCパソコンのこと、

1年目は次年度研修聴診器のこと

となってくる、大切な回ですから、いる人は全員参加してほしいな~べーっだ!

 

協力型病院病院に出ている先生へも、今週中に内容をメールで連絡します手紙のでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「センターの日常」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。