鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちはべーっだ!

暖かい日お茶が続いていて、庭の紅葉もみじも散らず「いい眺め」が続いている今日この頃。

エルニーニョ現象で暖冬、というのはちょっとホントかもしれないな、と思います。

暖秋という表現はないけども(;´▽`A``


さて、先週末金曜日の夕方の事。

レポートメモを出しに来た2年目の先生。


そうそう、こっから先は臨床研修評価システムEPOCとレポートを終わらせるために指導医と連絡を取りながら色々書かないとあせるいけないんだよね~~~~ショック!


2年目研修医の先生曰く「え~っと、これが最後ですニコニコ

・・・・・「んっ?」

研修医「終わりましたべーっだ!


・・・・・??・・・・・はッ( ̄□ ̄;)!!


終わったのねはてなマーク


全部書き終わって、指導医の点検と修正も受けOKて、レポートメモが全部終わったということ!?


ええ~~未だ11月なのに。スゴッΣ(゚д゚;)

早速確認しなくては合格


後はEPOCの項目入力をチェックパソコンして、指導医にも入力してもらったら、

研修上のやることは終わり┐( ̄ヘ ̄)┌。


後4カ月を残して、ここで「上がり音譜」だなんて。


メラメラ御立派メラメラ


後の研修は、ひたすら3年目に向け自分の準備に充てられるドキドキのです。

行こうと思う診療科で実践的に研修し、4月には即戦力マッチョとなっている、という

理想的な展開キラキラで行けそうです。


この先生は普段、「大変~(´□`。)」とか「疲れたよ~(。>0<。)」とは仰らないのですが、

学生が医師免許を取って医師医師となり、環境の変化も大きい中、研修に各診療科を渡り歩きあしながら、こうして着々と計画的に研修を進めてちゃんと終わらせる合格、って、なかなか難しい。


本当にベル御立派ベルです。

私達も本当に嬉しいラブラブ!です。


医師は研修終了後も、忙しい中、専門医取得certificate*や研究三角フラスコ実験中など、多忙を極めながらもあせる

自分でスケジュール管理をしながら完遂すべきことが出てきます。


こうしたことの最初の1つとして、研修管理ができグッド!、自分のやるべきことを余裕を持って終われるというのは素晴らしい宝石赤


年明けてから「ホントの締め切り」を聞いてくる先生が

今年こそはいませんようにガーン

祈るばかりですが


こうして研修レポート終了第1号が出ましたキラキラから

そろそろ2年目の先生たち、焦ってくる汗でしょう。

終わっていることが確認できたら、大々的に提出終了1号出たっドキドキて言いますからね。


大いに焦って(σ・∀・)σ、早めに提出して下さいね。


先生たち、早め提出、お待ちしていますべーっだ!チョキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「センターの日常」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。