鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちはっラブラブ!


今日は私達の大学の前期日程入試学校1日目です。

正門周辺に不動産屋さんが沢山いて、チラシを配っていました(^_^;)


さてっビックリマーク

先日の合同説明会のご報告音譜です。


当日はウチの病院のたすきがけ研修を受け入れて下さっている12の協力病院病院と本院診療科Drがブース出展をし、学生さん男の子女の子の60名ちょっとがご出席くださいました。

5年生のほか、来て下さった4年生、有難うございましたべーっだ!

また、各病院からお越しいタダいた研修医のみなさん、ありがとうございました(^O^)/


最初は鳥大のプログラムを説明うさぎ先生し、その後協力病院の研修プレゼンプレゼンテーションがありました。


これは最先端外科専門プログラムを説明していただいているところメラメラ

皆、結構真剣に聞いてくれてメガネ汗いて、嬉しかったです


プレゼンが終了した後は、病院や診療科毎のブースに分かれて

懇談コーヒーをします。

直接、その病院の人や、診療科の先生に「聞きたいこと」を聞くドキドキ事が出来ます。

お越しいただいた病院の皆さんも、ウチの病院の各診療科の先生方も

皆フレンドリー音譜に、丁寧にラブラブ説明をして下さっているようでした。





会場が国際ファミリープラザで、ブースの懇談のときには軽食を用意しました。

同じ建物内のイタリアンのお店のピザピザとか、市内の人気パン屋さんのサンドイッチサンドイッチなどなど

若い学生さんたちも喜んでいただけたでしょうかね・・・・・?目


懇談の時間が去年4月と比べて少なかったことなど、反省点を検証し、

しっかりとしたプログラムの宣伝の機会となるよう、

来年度の開催に向け準備をしていきたいメラメラと思います。


頑張るので、また来てほしいなあ~~(*^o^*)/~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。