鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちはっっっ得意げ


1月末なのに雪雪の結晶が降らないね、といっていたら近々大雪雪になるんだそうで

口にした事をチョ~後悔汗しています。今朝も雪が舞っていました(+_+)

これも、松岡修三さんテニスが居ないせいだ、きっと。


もうね。

雪降ったら、朝、病院病院に来るのがまず大変なんス。

考えるだけで疲れますガーン


さてっ

年度末までにいろいろと行事があるので、今日はその告知ニコニコチョキです。


1)まず、2月19日(木)に米子ワシントンホテルにて鳥取県臨床研修セミナーうさぎ先生が開催されます。

「臨床推論」と題してを岡山大学の有名な先生をお招きして講演をしていただきます。

その後、研修医と指導医の交流会コーヒーを行います。


今回の特色は、医学科5年生を20名程度まで参加募集することです。

もちろん講演会にも参加できますので一緒に推論音譜していただきたいと思いますし

交流会にも20名の学生ちゃんに入ってもらい、各病院の先生や研修医の話を

聞いてもらいたいと思いますキラキラ


会場がそう広くないので、20名と限定的で残念ショック!ではありますが、希望される方は卒研までお尋ねください。


2)次に2月23日(月)16:20より、米子ファミリープラザ2階ファミリーホールにて

鳥取大学卒後初期後期合同説明会クラッカーを開催します。

これは鳥大医学科5年生は全員参加お声かけをします。

また、他大学の医学部生も歓迎します。

後期研修についてもウチの病院の各診療科がブースを出すので、詳細な話が聞けますから

各病院の研修医も是非ご参加いただきたいと思います。


3)3月18日(水)14時の合格医師国家試験合格発表合格

これは言わずと知れた医学科6年生の人生一大イベントですが

、合格が分かったらすぐに手続きをしていただく必要があります。

本院にマッチした人にご連絡を差し上げます。


4)3月23日(月)16時開式のキラキラ平成26年度研修修了式キラキラ

医科の2年目研修医と歯科研修医の修了式です。

学内の方はどうぞご参列ください。

卒研センターカンファレンス室です。



行事も仕事も目白押しです。

頑張りますよべーっだ!チョキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「センターの日常」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。