鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちは(・∀・)


週末お茶ですね。

高校では学園祭文化祭のところもあるでしょうね。

秋に向けて、色々とイベントが多くなっていきます音譜


さて。

10月18日、19日に私達卒研センター主催で指導医講習会うさぎ先生を行います。


研修医の指導にあたる医師については、誰でもいいわけじゃありません┐( ̄ヘ ̄)┌


臨床経験7年目以上で指導医講習会を受講している人が指導医になる事が可能ですが

本院ではこの指導医講習会も、県との共催で開催し、指導医の確保に努めてキラキラいます。


指導医は持っておいた方が良い資格ですが、講習内容がタイトあせる

いわゆる「缶詰」になって丸2日、朝から晩までみっちりビックリマークです。


ちょっと気合いマッチョが要りますよ。


また、受講生も若い先生ばかりでもなく、教授(!)などエライ先生が受けられる事もあり、変に気を遣います(;^_^A

気にするな(^~^)と言われても、そうもいかないですよね汗


準備をする方も、内容が国の定めるものとなっているか確認しつつ慎重に目進めなければいけません。


頑張りますよニコニコ

去年は50名の定員超える申し込みがあり、臨床研修も10年を迎えてそろそろ「指導医は取っておいた方が良い資格べーっだ!」として定着してきたのかな、と思っていますチョキ


今年もきっと定員を超えて来る ( ̄▽+ ̄*) んじゃないですかね。

うちの指導医講習会、破格に安い¥ので。

今年なんて、「参加費タダ」ですからね。

全国いろんなところで開催されますが、基本的には万単位の参加費徴収が普通です。


JMECCもそうですけど

なんて太っ腹ドキドキ

と自画自賛(* ̄Oノ ̄*)

病院長や卒研センター長が本当に職員の為を思って下さっているのが良く分かります。


指導医になれる臨床経験年数があるドクターは是非ビックリマーク

タダなんて

全国探してもほとんど無いと思いますよべーっだ!


申込みお待ちしてますドキドキ













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。