鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちは( ̄▽+ ̄*)


え~今日は土曜日で休日コーヒーでございますが

もちろん超お取り込み中の私は仕事メモちうガーン


平成27年度のプログラムは平成26年4月に出せ、というシステムなので、色々大変です。

昨晩、各協力病院からの書類が出揃ったので、後は私が頑張るのみです。


研修で行ける医療機関が多いo(^▽^)o ≒ 本院の病院群が巨大ビックリマーク


ということでして、これらの医療機関すべてから、平成25年度の患者数や、指導医数等、詳細なデータを回収し、厚生労働大臣へ提出します。

平成25年度の数値と言っても、先月までが平成25年度ですからね。

どこの病院も集計が大変なのです。

そして期限ぎりぎりあせる

私は先月くらいから、ちょっと疲れていて、現実逃避ぎみショック!


今朝ね。

磯野貴理子さんや松井直美さんの出ている長寿番組テレビ をなんとなく見ていたら

「回文」を紹介していました。


それは日本人なら誰でも知っている「私負けましたわ」的なヤツですが、

「カツラが落下」

「酢豚作りモリモリ食った○○」

でツボに入ってゲラゲラо(ж>▽<)y ☆笑ったのでした。


お笑い番組ではないし、何となくつけていたTVをボーっと見ていて油断していた(*_*)のかもしれません。


後でネットで見てみると色々ありました。

医療系では

「内科では薬のリスクはでかいな」

なるほどね~(^~^)


ちょっと笑ったのが

「お菓子が好きスガシカオ」キャンディー

「任天堂がうどん店に」ラーメン


すごいなと思ったのが

「世の中ね、顔かお金かなのよ」 

と 

数式の回文というのがありました。賢い人がいるものです。

もはや文じゃないけどね( ̄ー ̄)


142+382×567=765×283+241


回文の奥深さにちょっとハマりそうですが、今ハマっちゃうと厚労省に書類出せなくなるので、また今度。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「センターの日常」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。